TOKAIモバイルショップってどんなとこ?店長にアレもコレも聞いてみた

f:id:libmo:20200430125737j:plain

 

こんにちは!

LIBMO BLOG編集部の鈴木です!

 

本日私はどこにいるでしょうか?

じゃっじゃーん!なんと東静岡駅近くのTOKAIモバイルショップマークイズ静岡に遊びに来ています~!

(と言いたいところなのですが、コロナの影響で実際には行っておりません)

 

格安SIMを取り扱っているショップって、どういうところなのか気になる方も多いと思います。私自身、説明を聞きに行ったが最後、「契約するまで帰さないぞ!」とか言われたらどうしよう~。と思ってしまう口です・・・。

 

そのため、皆さんの不安を払拭するためにも、今回はTOKAIモバイルショップマークイズ静岡の増田店長に根掘り葉掘りお話を聞いちゃおうと思います!

 

--------------------------------------------------------------------------------

f:id:libmo:20200430130017p:plain
TOKAIモバイルショップ マークイズ静岡の店長、増田です。よろしくお願いします。

答えられる範囲で何でもお答えさせていただきますよ。

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

よろしくお願いします!LIBMO BLOG編集部の鈴木です!

私、実は人にインタビューするのが初めてなのでとても緊張しています。変なこと聞いても怒りませんか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

怒りませんよ(笑)それに僕もインタビューを受けるのは初めてなので、こちらこそお手柔らかにお願いします。

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

よかったー!

では、お互い初心者ということで、まずは一日の業務の流れから教えてもらえますか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

一発目が案外普通の質問でホッとしています。一日の始まりは、スタッフへの挨拶からですね。そこで一通り業務内容の確認と共有をした後、開店準備に入ります。

開店後はスタッフとコミュニケーションを図りながら、お店を回転させてゆきます。

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

マークイズ静岡店のスタッフはどんな人が多いんですか?

やっぱりヤンキーとか多いんですか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

ヤンキー・・・は、いませんね。みんな真面目で良い子たちばかりですよ。接客するスタッフは30代で、修理するスタッフは20代が多いです。僕も34歳なので、まだまだ現役ですね!ハハ!

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

店長の年齢はいったん置いておいて・・・。意外と皆さん若いんですね!ってことは、やっぱりお客さんも若い方が多いんですかね?若者がキャピキャピしていると、ちょっとお店に入りづらいな~。

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

お客さんは30代~50代の方が多いですね。

ありがたいことに口コミやCMなどでLIBMOを知っていただき、ふらっと立ち寄って来てくれている方が多い印象です。男性のお客さんの方が若干多いかな?キャピキャピとは無縁なので、個人的にはもう少しキャピキャピしてもいいと思っています。

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

店長の本音が出てきましたね!それにしても、口コミで来ていただけるのはありがたいですね~。ということは、「なんとなく気になる」程度で来店しても大丈夫ってことですよね?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

もちろんです!むしろそういったお客様が大半なので、遠慮なくお越しください。むしろ当日に契約される方はほとんどいません。

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

え!皆さん、契約せずにそのまま帰るんですか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

鈴木さんは、ふらっと立ち寄った携帯ショップで大切な携帯電話の契約をしますか?

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

しません・・・。命の次の次の次の次の次くらいに携帯は大事ですから。

 

f:id:libmo:20200430130017p:plain

でしょ?皆さん一度自宅に戻ってご家族と相談されるケースが多いんですよ。お客様には納得された上でご契約いただきたいので、再来店は大歓迎です!お客様一人一人に合った最適なプランを、低容量から大容量まで幅広くご提案させていただきますので、安心してお任せいただければと思っております。

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

説明の節々に漲るような自信を感じます・・・。これが店長の実力ですね・・。

店長に就任して長いんですか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

別の店舗も含めると5年目になりますね。マークイズ静岡店に関してはコラボショップ2号店ということもあり、「成功させる」という使命感も強いです。

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

コラボショップ・・。何とコラボしているんですか?キティちゃんとかですか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

キティちゃんとコラボしたいですけどね。版権が高くて・・・って違います(笑)LIBMO、ソフトバンク、光回線、iPhone修理をトータルでご提案できるショップのことです。

静岡県を中心に展開していますので、他店舗の詳細は下記をご確認ください。

【LIBMO取り扱い店舗】

https://www.libmo.jp/support/libmo_shop/

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

(ソフトバンクについては聞かなかったことにして・・・)光回線も提案してもらえるなんて、自宅の回線も含めて検討されている人には助かりますね。それにiPhone修理もしてもらえるなんて!私もバキバキのiPhoneを修理してもらわないとな~。

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

ぜひお待ちしております(笑)

iPhoneを修理している間に、LIBMOのご案内をさせていただくことも可能ですよ。

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

ちなみにここだけの話、こんなお客さんはちょっと・・・みたいな人いますか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

うーーーん。ええ・・・言っていいのかなぁ?

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

いいですよ!ここだけの話なんで・・・誰にも言いませんから!(※本記事で絶賛公開中)

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

そうですねぇ・・・。嫌というわけではないのですが、スマホの操作が全く何も分からないお客様にはLIBMOは勧めづらいですかね。専門的な言葉もけっこう出てくるので、そういったお客様にはソフトバンクを勧め・・・

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

え!?ちょっと待ってください!ソフトパンダ!?店長、何を言っているんですか!

パンダ可愛いですけど、店舗で勧めるのはやめましょうよ。

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

ですが、それがお客様にとってベストな選択だと思えば、僕はソフトバンクを・・・

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

じゃあ私が格安SIMの知識がまったくないとして、それでもLIBMOがいい!と言っている場合でも、店長はパンダを勧めるんですか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

いえ、その場合はしっかりLIBMOのご説明をさせていただきますよ。

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

ですよね?ねっ、店長。LIBMOを勧めてくださいよ、お願いしますよ。私が首を切られるか切られないかは、店長が売るLIBMOの件数にかかっているんですよ!弱気なこと言わずに、一から教えてあげましょうね。

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

(不安気な表情で)わ、わかりました。まかせてください。

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

ふぅ。良かったです。その言葉を聞けて安心しました。

ちなみに今、スマホの調子が悪くて端末を買い換えようと思っているんですけど、店長のおすすめの端末ってありますか?最近Android携帯からも性能がいいやつ出ていますよね。

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

僕のおすすめはシャープから発売されている「AQUOS sense3」ですね。

バッテリーの持ちも良くて、操作性も優れています。メーカーのサポートが充実している点も安心ポイントだと思います。

ただ、人気な端末だけになかなか入荷されないんですよ・・・。そのため、「AQUOS sense3」を店頭でご購入されたい場合は、予め店舗に在庫を確認していただけると助かります!

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

電話しても無下な対応は・・・?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

しません!(笑)なんか最初のインタビュー時よりも、僕に対しての当たりが強くなっていませんか?気のせいですか?

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

いえいえ、気のせいじゃないですか?

次に、マークイズ静岡店の周辺で、おすすめスポットなどはありますか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

場所は少し離れますが、「魚弥長久」さんはおすすめですね。ランチのお刺身や煮魚定食が安くて美味しいです。夜は居酒屋形式で営業していて、お酒もおつまみも美味しいですよ。

 

【魚弥長久】

https://www.nasubi-ltd.co.jp/uoya/

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

他にはどうですか?

子供も楽しめる場所などあれば、紹介していただきたいです。

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

バンダイホビーセンターが近くにありますよ。

「ガンプラ」と呼ばれて親しまれているプラモデルのほとんどは、バンダイホビーセンターで作られています。工場見学もできるみたいなので、家族連れの方にはおすすめです。

 

【バンダイホビーセンター】

https://www.bandaispirits.co.jp/hobbycenter/about/intro.html

※2019年10月~2020年11月(予定)まで、ホビーセンター敷地内工事による安全確保のため、期間内の見学は中止となっているとのことです。

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

貴重な情報、ありがとうございます!コロナが収束した頃に、ぜひ遊びに行ってみます!

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

そういえば、僕の方もお聞きしたいことがあるのですが・・・

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

え・・・?改まってなんですか?怖いんですけど・・・

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

そちらの編集部に、小針いますよね?

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

いますよ!LIBMOのtwitterなどを担当しています。

「けっこう僕のファンも増えてきたんじゃないの?」と本人嬉しそうに言っていますけどね。まぁ実際、いないんですけど。はは!

 

小針♂に関する記事はこちら

【LIBMO公式Twitterの“中の人” 「小針♂」のアタマの中を大公開!】

【自社製品を使ってなかったLIBMO公式Twitterの“中の人”「小針♂」、ついに自社の格安SIMに乗り換えるの巻】

 

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

うわ。記事でもこんなにいじられているんですね・・・。

僕、実は小針と高校の同級生なんです。昔からいじられキャラでしたけど、社会人になってもいじられているなんて・・・。

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain

ちなみに誰も興味はないと思いますが、高校時代の小針はどんな青年だったのですか?

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

参考になるかは分かりませんが、これが高校時代の小針です。

 

f:id:libmo:20200430125727j:plain

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

当時はフツーに爽やかな青年だったのですね・・・。

今では「休憩に入ります!」と報告する度に、「越境してパチ屋行くなよ!」と言われる大人になってしまいました。

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

なんとなく想像がついてしまうのが恐ろしいですね・・・。

でも、昔も今も、良い奴であることには変わりません!

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

そうですね!空回りをしていることも多々ありますけど、その分ピュアで熱いハートの持ち主でもありますので、引き続きいじり倒していきたいと思います。

では今日はこの辺りで、インタビューの方を終えたいと思いますが・・・

 

 

(増田店長の携帯をチラッと見る鈴木)

 

 

店長のプライベート携帯ってもちろんLIBMOですよね?

 

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

え・・・(言葉に詰まること10秒)

 

 

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain 

ま、まさか店長・・・

 

 

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

ソフトバンクです!

 

 

 

f:id:libmo:20200430130013p:plain 

もう!(怒)・・・その言葉は聞かなかったことにします!

では最後に一言お願いします!

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

5月に店長が代わることとなり、僕はソフトバンク西焼津店に異動になりますが、今後も引き続きマークイズ静岡をお願いします!

 

 f:id:libmo:20200430130013p:plain

ええーー!リアルに聞いてないんですけどー!!(笑)

最初に教えてくださいよ!

 

 f:id:libmo:20200430130017p:plain

テヘ!すみません。言いそびれていました!

今日はありがとうございました。

 

 

 

最後の最後に店長の交代を知ることとなり、このインタビューはいったい何だったのだろうか・・・?と若干の戸惑いを覚えつつも、増田店長ありがとうございました!

代わりの店長もきっと素晴らしい方だと思いますので、皆さんマークイズ静岡に行く機会がある際はぜひ「TOKAIモバイルショップ」にも顔を出してみてくださいね。

 

ソフトバンクではなく、LIBMOを勧めてくれることを遠くから願っています・・・。

 

LIBMOはもちろん、WEBからも手続きできますので公式サイトの方もよろしくお願いいたします!お読みいただき、ありがとうございました。

 

【LIBMO公式サイト】

https://www.libmo.jp/

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?