オンラインで実家に帰ろう

f:id:libmo:20200715094706j:plain

 

 

f:id:libmo:20200715094715j:plain

どうも、がねりんです。あ~、兵庫の実家帰りたい。長い旅路を経て、実家に到着する達成感、あの帰ってきた感を味わいたい!

 

とはいっても、こんなコロナのせいで今年は無理かもなぁ…。

 

 

f:id:libmo:20200715094722j:plain

あ、そういえば、先日ニュースでオンライン帰省を勧めてたな。オンラインなら人と接触しない。それに、東京から兵庫県まで帰るためのバカ高い新幹線代もかからないから最高かも!

 

 

f:id:libmo:20200715094729j:plain

そうと分かれば、早速自宅から兵庫県の実家へGO!!

 

【1日目 17:30】出発!まずは南へ進もう

 

 

f:id:libmo:20200715094737p:plain

まずは、実家の場所をチェック。東京から実家のある兵庫県姫路市はこんなにも離れてる・・・。

 

 

f:id:libmo:20200715094746g:plain

まあ、遠いからこそ到着したときの喜びはひとしおってなもんで。

 

出発!

 

 

f:id:libmo:20200715094754p:plain

どこだここ!!

 

 

f:id:libmo:20200715094806p:plain

ビックリしたー。なんとか出れた。ストリートビューって施設内も対応してるんだ。

 

 

f:id:libmo:20200715094818j:plain

それじゃあ、気を取り直して神奈川県目指して、南に進んでいきましょう。

 

【17:57】神奈川県到着!

f:id:libmo:20200715094829p:plain



あっという間に神奈川県目前!

 

 

 

f:id:libmo:20200715094838g:plain

これで…

 

f:id:libmo:20200715094844j:plain

神奈川県到着〜〜〜!!

 

この調子なら案外サクサク進めそうだな。オンライン帰省良いかも。

 

 

f:id:libmo:20200715094852j:plain

思った以上に順調で、時間が余ってるから湘南にでも寄り道でもしようかな。

 

【18:38】湘南海岸公園に到着! 海は素晴らしい

 

f:id:libmo:20200715094902p:plain

 

これが湘南か!

 

 

海って素晴らしい…

 

 

f:id:libmo:20200715094923p:plain

かぁ〜〜、この美しさ半端ない!! これが湘南なのか。いつか本物を見に行きたいな。

 f:id:libmo:20200715094932j:plain

【19:09】静岡到着! 洗濯物が溜まってる

 

f:id:libmo:20200715094941g:plain

f:id:libmo:20200715094948j:plain

静岡到着だーー! かなりいいペース。この調子でサクサク県をまたいでいきましょう。

 

f:id:libmo:20200715094955j:plain

っとその前に。

 

 

f:id:libmo:20200715095003j:plain

洗濯物が溜まりすぎてるので、洗っちゃいましょう。

 

いやー、旅行しながら洗濯ができるのもオンライン帰省だからこそ。

 

【19:13】熱海を観光

f:id:libmo:20200715095012p:plain

やっぱ静岡といえば熱海は欠かせませんね。

 

f:id:libmo:20200715095025p:plain

くう〜〜、眺めも最高。熱海に初めて来たけど、なかなか良いところ。

 

温泉に入れないのは残念だけど。

 

 

f:id:libmo:20200715095036p:plain

あれは、噂に聞く秘宝館!

 

おっと、危ない。これ以上深く進むと、記事がR18指定になってしまう。

 

【19:35】お気に入りのグルメで腹ごしらえ

 

f:id:libmo:20200715095045j:plain

 

あ~、お腹空いた。

 

そういえば、晩ごはん食べてなかったな。せっかく旅行しているんだし、どうせなら美味しいものが食べたい。

 

 

f:id:libmo:20200715095052j:plain

というわけでやってきました。家系ラーメン!!

 

 

f:id:libmo:20200715095059p:plain

静岡にいながら、すぐに近くの美味しいラーメンが食べられるとか、最高かよ。

 

 

はあーーー、食った食った。もう満足。帰りにちょっとだけ買い物して、帰りますか。

 

f:id:libmo:20200715095114j:plain

 

ちょうど好きな漫画の新刊が出てたので、軽く読んでから再開します。

 

【21:31】どこだここ?

f:id:libmo:20200715095121j:plain

 

なんやかんやで、移動にも飽きてきたな…。

 

なんか動画でも見ながら移動するか。

 

f:id:libmo:20200715095129j:plain

ゲーム実況面白っ。これが車移動だったらアウトだけど、ストリートビューなら動画を観ながら移動できるし最高。

 

 

f:id:libmo:20200715095137j:plain

ん、あれ?

 

 

f:id:libmo:20200715095146p:plain

どこだここ?

 

 

f:id:libmo:20200715095156p:plain

待って、ホントにどこ?ここ??

 

【23:28】富士山発見!オンライン登山をしよう

f:id:libmo:20200715095206p:plain

危なかった。知らない土地で迷子になるところだった。

 

 

f:id:libmo:20200715095217j:plain

あ、あれって??

 

 

f:id:libmo:20200715095225p:plain

富士山じゃない?? すごい! まだ時間に余裕あるし、登ってみよ。

 

 

f:id:libmo:20200715095236p:plain

しっかし、登山がこんなに楽だとは。というか、こんなところまでGoogleが調べてるってすごいな。

 

 

 

f:id:libmo:20200715095247p:plain

f:id:libmo:20200715095258j:plain

ついに登りきったーーー! 富士山初登頂!!

 

オンライン帰省中にオンライン登山もできるとは。技術というのは本当に素晴らしい。

 

【0:54】LIBMO見つけた!

 

 

f:id:libmo:20200715095305j:plain

それにしても、静岡どんだけでかいんだ。まだ出れないぞ…。

 

 

f:id:libmo:20200715095312j:plain

ってあれ?? これってもしや・・・

 

 

 

f:id:libmo:20200715095321p:plain

LIBMO(TOKAIモバイルショップ 唐瀬街道店)じゃないか!

 

 20200715095331

ここにもLIBMO(TOKAIモバイルショップ袋井田町店)が!

 

静岡にしっかり根付いているんだな〜。

 

・TOKAIモバイルショップ 唐瀬街道店

住所:〒420-0841静岡県静岡市葵区上足洗4-8-27

 

・TOKAIモバイルショップ袋井田町店

住所:〒437-0063 静岡県袋井市田町1−9−12

 

 

 

【1:20】静岡脱出!今日はもう寝よう

20200715095343

やっと、静岡通過!!

 

f:id:libmo:20200715095351j:plain

長かった。本当に長かった。

 

 

f:id:libmo:20200715095358j:plain

というわけで、今日はこれぐらいにして寝ます!!

 

また明日。

 

【2日目 20:26】あまりにも順調で国道のありがたさを知る

 

f:id:libmo:20200715095406p:plain

 

f:id:libmo:20200715095416j:plain

GO、GO、GO!! 国道最高!!!

 

 

 

f:id:libmo:20200715095426p:plain

f:id:libmo:20200715095416j:plain

今日もこの調子でサクサク進んで、実家へGOだ。

 

【20:43】あっという間に三重県へ!

f:id:libmo:20200715095437g:plain

あっという間に三重県!!

 

 

f:id:libmo:20200715095445j:plain

ものの20分で愛知を通過。ペースは最高! GO、GO、GO!!

 

【21:40】これぞオンライン帰省名物!家飯

 

 

f:id:libmo:20200715094251j:plain

流石に飽きてきた。お腹も減ったから、なんか作ろ。

 

 

f:id:libmo:20200715094258j:plain

ふん、ふん、ふ〜〜ん

 

f:id:libmo:20200715094306j:plain

完成!

 

これぞオンライン帰省名物「家飯」! 

 

賞味期限が切れてたうどんに、いつ買ったか忘れた玉子と、キムチ、ウインナーをトッピング。めんつゆをドバドバかけた、究極の一品。

 

 

f:id:libmo:20200715094313j:plain

うめーーー

 

【22:05】あっさりと三重県通過! ここで眠気が…

f:id:libmo:20200715094323g:plain

あっさりと、三重県通過!

 

 

f:id:libmo:20200715094333j:plain

なんか、あまりにも順調で暇だな。

 

 

f:id:libmo:20200715094342j:plain

あ、は、眠気が…。

 

もう一踏ん張りだから、堪えるんだ。

 

【22:30】琵琶湖を堪能

f:id:libmo:20200715094350p:plain

うひゃーー、これが琵琶湖かーー。初めて見た。めちゃくちゃ大きいな。

 

 

f:id:libmo:20200715094403p:plain

しかも、晴れててロケーション最高!

 

 

f:id:libmo:20200715094414g:plain

って感動してるうちに、滋賀通過。非常にスピーディーに向かえてる。

 

【23:07】気づいたら大阪通過!ついに兵庫へ

f:id:libmo:20200715094421j:plain

かぐや様は告らせたい、おもしれ〜〜。

 

 

 

f:id:libmo:20200715094430g:plain

f:id:libmo:20200715094439j:plain

え、もう大阪終わり? かぐや様観てたら、大阪過ぎてた…。

 

【23:40】Googleストリートビューがバグった!?

 

 

f:id:libmo:20200715094446j:plain

なにこれ、なにこれ!!!

 

 

f:id:libmo:20200715094454p:plain

なんかおかしい! バグってしまった!!

 

怖っ! 

 

f:id:libmo:20200715094504j:plain

f:id:libmo:20200715094511p:plain

はー、なんとか収まった。なんだったんだろ、あれ。

 

そうこうしてるうちに、実家がある姫路はもう目の前! このまま行っちゃいましょう。

 

【23:53】ついに姫路到着!

f:id:libmo:20200715094523p:plain

ついに、懐かしき姫路駅到着!!! いやー、戻ってきたーーー。

 

 

f:id:libmo:20200715094540p:plain

これこれ、この風景。姫路だなー。

 

 

f:id:libmo:20200715094551j:plain

ただいま、姫路。

 

【0:02】ただいま! ついに実家到着

 

f:id:libmo:20200715094603p:plain

 

f:id:libmo:20200715094614j:plain

そうそう、この通りね。姫路駅に行くとき通ってた。

 

 

f:id:libmo:20200715094623p:plain

このコンビニは、ほぼ毎日行ってた。よく夜食を買ってね、こんな体になっちゃったんですよ。

 

ということは、もう実家はすぐ近く!

 

f:id:libmo:20200715094633j:plain

キターーー!!

 

 

f:id:libmo:20200715094639j:plain

お母さん、ただいまーーー!!

 

 

f:id:libmo:20200715094646j:plain

はるばる帰ってきたなぁ。本当に長かった。でも、帰ってこられてよかった〜。

 

 

f:id:libmo:20200715094653j:plain

さ、家に帰ろ。

 

まとめ

 

f:id:libmo:20200715094659j:plain

オンラインだからって舐めちゃいけない。本当に旅行している気分で、楽しめました。それに、マイペースに移動できるのも最高!

 

LIBMOではSIM2枚で30GBをシェアできる「ペア割30」や、TOKAIグループのサービスを一緒に使っている方を対象にペア割30をもっと安く使える「TLCプラス」などがおすすめです。道中の娯楽もたっぷり楽しめちゃいますよ!

 

ちなみに、今回の旅ではかぐや様を楽しんでいる時などに、ちゃっかりLIBMOを活用していました。実家に帰りづらい今だからこそ、オンライン帰省で旅気分を味わってはどうでしょう。

 

 

 

 

 

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?