【LIBMO編集部が選ぶ!】2020年個人的ベスト記事特集

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/libmo/20201007/20201007095317.jpg

皆さま、こんにちは!LIBMO編集部の鈴木です。

LIBMO BLOGを開設して約半年が経ち、発足当時はドタバタだったLIBMO編集部も安定稼働するようになってきました(笑)

この半年間、数多くの方々に記事をお読みいただけて、編集部一同とても嬉しく思います。

引き続き、LIBMO BLOGをよろしくお願いいたします!

 

今回はLIBMO BLOG開設半年記念!ということで、編集部のメンバーが厳選してチョイスしたベスト記事を2つずつご紹介したいと思います。

どの記事も思い入れが深いため各々選ぶのに迷いましたが、どれも読み応えのある良記事ばかりですので、まだ読んでいない記事があればお時間のある時に読んでみてくださいね。

 

【編集長 岡田の選ぶベスト記事】

f:id:libmo:20200324103817p:plain

1.『【OPPO RenoA】コスパ最強の最新スマホを実際に検証してみた!』

OPPOってこんな人気なんだと、気づかせてくれた記事だからです。

 

2.『30ギガで何ができる? 大容量ギガを使っている人に聞いてみた』

30GBプランに関心のあるたくさんのお客様とLIBMOを結び付けてくれた記事だからです。

 

【副編集長 小針の選ぶベスト記事】

f:id:libmo:20200324103821p:plain

1.『30GBのデータ通信があれば何ができる?実際に検証して確かめてみた!』

率直にわかりやすいという点と、お客様が目安にしやすい記事なので、読んでいただきやすいのではないかなという点から選びました。

 

2.『LIBMO公式Twitterの“中の人” 「小針♂」のアタマの中を大公開!』

ものすごく個人的な理由になっちゃうのですが、生まれて初めてインタビューを受けたので鮮明に記憶に残っています。意外と知られていない裏側だったり、LIBMO社員の裏側を知れる面白い記事かと思います。

 

【サイト設計・構築担当 sato の選ぶベスト記事】

f:id:libmo:20200312131541p:plain

1.『格安SIM「LIBMO」でスマホゲームは快適に遊べる?実際に検証してみた』

アプリの中でも比較的データ通信量が多いゲームアプリが、格安SIMでどれほど動作するのか気になっていました。記事の中でプレイにおすすめの端末も紹介しておりますので、スマホごと乗り換えたい方にもおすすめできる記事です。(他のアプリでも検証を行っていきたいですね!)

 

2.『アップルが作れなかった「iPhone 9」を作ってLIBMOで独占販売しよう!』

デコりまくり&盛りまくり、ツッコミどころ満載のため、あえてこちらの記事をチョイスさせていただきます。

 

【編集・ライター担当 鈴木の選ぶベスト記事】

f:id:libmo:20200310111315p:plain

1.『TOKAIモバイルショップってどんなとこ?店長にアレもコレも聞いてみた』

私が初めてTOKAIモバイルの店長にインタビューをした記念すべき記事です!増田店長の受け答えがあまりに真面目であったため、最初は面白い記事として成り立つのか…と不安だったものの(←失礼)、なんとか形になったような気がします。店長があまりに真面目であったため、なぜか購入してから一度も換えていないiPhoneのバッテリーを交換したくなりました。

皆さんもぜひモバイルショップに遊びに来てください!

 

2.『自社製品を使ってなかったLIBMO公式Twitterの“中の人”「小針♂」、ついに自社の格安SIMに乗り換えるの巻』

当編集部きってのいじられキャラ、小針副編集長がまさかのLIBMOユーザーではないことが判明したため、大急ぎで(無理やり)LIBMOに乗換えさせた記事です。

LIBMO公式の人にも関わらず、出だしから乗換えにつまづく姿は、まさにドジっ子度100%。

小針副編集長でもLIBMOに乗り換えることができたので、皆さんなら確実に乗り換えることができます!

さぁ、みんなでLIBMOに乗り換えよう!

 

以上、LIBMO編集部のベスト記事のご紹介でした。

まだ読んでいない記事がある方は、この機会に急げ~!

 

読者の皆さまもお気に入りの記事があれば、コメントをいただけると嬉しいです!<(_ _)>

 

引き続きLIBMO BLOGをよろしくお願いいたします。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?