横山店長の東京探訪記”よこさんぽ”~浜松町のつけ麺編~

f:id:libmo:20211117112135j:plain



こんにちは!
横山です。

とある方から、都内のお店のリクエストを頂きましたので、今回は都内編をお送り致します。

静岡ほどお店を知らないので、短めですがご了承下さい。

どこにしようか悩んだのですが、今回は港区のお店を1件、紹介します。


・ZOOT 浜松町

tabelog.com



東京都港区にあるJR浜松町駅の近くにあるお店です。
大門駅の方が近いかも?笑

当時は横浜に暮らしていたんですが、どんな用事があったのかは記憶にありません。
JR浜松町で下車して、散策していて見つけたお店でした。

夜は居酒屋のお店がランチをやっているのは、良くある光景ですよね。
ランチメニューって定食のイメージが強かったんですが、ラーメンとつけ麺があるんですよ!
イヤっ!
・・・むしろ、ラーメンとつけ麺しかないんですよ!驚

二毛作と言われる営業の仕方らしく、夜は居酒屋、昼はつけ麺専門店だそうです。

 

f:id:libmo:20211117112154j:plain


トッピングに驚いたんですが、メンマは入っておらず、代わりに「もずく」が乗っているんです!
あまり見ないですよね?
っとは言ったものの、私は初めてでした。

つけ麺ともずく・・・どんな感じだろうと思いましたが・・・???
もずくはもずくです。笑
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン
もずくはもずくですね。笑
当然のことですが、もずくです!笑

ヘルシー感があるので、女性にも良いのかな?
個人的には、女性にもオススメだと思います。笑

つけ麺のスープは、濃いめで背脂入り。
刻み玉ねぎが入っているのも影響しているのか、背脂の脂っこさもなくさっぱりしています。


居酒屋の時間帯には、ラーメンの提供もされているそうなので、この時勢が落ち着いたら、お昼でも夜でも、また行ってみたいです。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?