横山店長の静岡探訪記”よこさんぽ”~日本平動物園編~

f:id:libmo:20211201101657j:plain

こんにちは!
横山です。

ここのところ、ラーメンの話ばかりで、飽きてしまいますよね。

という訳で、普段とは違い、静岡のお出かけスポットを紹介しようと思うのですが・・・基本インドアなのであまり多く知らず、有名なところ?くらいしか紹介できないのでご了承下さい。

・日本平動物園 

www.nhdzoo.jp


静岡市に昔からある動物園です。

直立するレッサーパンダ「風太」が話題になった動物園でもあります。
少し前の話ですけどね。(^▽^;)

動物好きにはたまらない場所だと思います。

園内はかなり広く、全て見て歩くのにはとても時間がかかります。
長い坂が大変だって記憶があります。
特に大人には、体力が必要ですよね。多分

幾つもの施設があるので、それぞれで数多くの動物たちを見ることができます。
・レッサーパンダ館
・ビジターセンター
・猛獣館299
・フライングメガドーム
・オランウータン館
・草食獣舎
・夜行性動物館 熱帯鳥類館
・ペンギン館
・爬虫類館
中には、動物たちと直接触れ合える施設もあるので、家族連れでも楽しめます。

ロッシーと言う名前の白熊が泳ぐ姿や、二足歩行するレッサーパンダの風太が大人気で、それぞれ長蛇の列のなっていたのは懐かしいです。
他にも、ガラス張りになっていて地下?から動物達の生活を見上げるような造りや、動物達の頭上から見下ろして見たりと、様々な工夫がされているので、とても楽しく過ごせます。

動物園だと思って甘く見ていると、足腰をやられてしまいます。
大人にとっても、良い運動になるスポットです。笑

お子様がいらっしゃるご家族、動物が好きな方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

 

園内マップはコチラ

www.nhdzoo.jp

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?