あんこと嫁が大好き店長登場!【店長インタビューリレー第3弾】「TOKAIモバイルショップ ノブレスパルク袋井」

こんにちはLIBMO BLOG編集部です!

さぁ、大好評のTOKAIモバイルショップの店舗インタビューリレー!

今回は、「TOKAIモバイルショップ ノブレスパルク袋井」の店長に色々と聞いていきましょう。

今回はどんなキャラクターの店長が登場するのでしょうか?

――店長!恒例の自己紹介をお願いします!

はじめまして!「TOKAIモバイルショップ ノブレスパルク袋井」の爽やか担当、植松です。
趣味は車いじりで、基本的に妻の車に手を出しています。ヘッドライトをLEDに交換してハロゲンより明るく白く見やすくしたり、妻の車は分解しやすので内張をすべてはがして断熱と防音処理を施したり、スピーカー、オーディオデッキの交換をしたり、アンプの取り付けをしたり、スマホの映像を車のモニターに映せるようにしたり、Aピラーに穴あけをしてツイーターを埋め込んだりオーディオ関係でいろいろすることが多いです。

 

――ありがとうございます!「妻の車は分解しやすい」という言葉のインパクトが強すぎて、あとは何を言っているのわかりませんでしたが、分解が好きなことだけはとてもよく伝わってきました。植松店長の奥様、心が広いんですね!

最初は妻もドン引きしていましたが、ここは愛でカバーです!

 

――愛が強すぎるあまり、奥様の車にも手を出してしまう植松店長にお伺いしたいのですが、「TOKAIモバイルショップ ノブレスパルク袋井」はどんな店舗なのでしょう?

ノブレスパルクという商業施設と同時にオープンして半年の新しい店舗なので、とてもきれいですよ。駅から歩いて5分程度なので、利便性も抜群です!駐車場も広く車でも来店しやすいですし、バリアフリーに対応しているので車いすの方も安心してご来店いただけます。

 

――やっぱり商業施設の中に店舗があると空き時間も有効に使えるから良いですよね~。

そうですね!買い物ついでに来店される方も大勢いらっしゃいます。スマホの画面修理にフラッと立ち寄られる方も多いですね。たまに他社サービスについていろいろ聞かれたりすることもありますよ。

 

――お客様に他社サービスについて聞かれたらなんて答えるんですか?ちょっとイラっとしません?

まったくイラっとしませんよ!そこは愛とGoogle検索でカバーです。他社サービスの詳細についてはGoogleに助けてもらいつつも、愛をもってLIBMOをおすすめしていきます。もちろん無理強いはしませんので、お客様の選択肢の一つとしてLIBMOを知ってもらえれば嬉しいですね。大手キャリアと比べると毎月の携帯料金が半額以下になるお客様も大勢いらっしゃいますよ。

――LIBMOはドコモ回線を利用しているから、全国どこでも繋がりますしね。それなのに料金がこんなに安いなんて、本当にLIBMOを知らない人は損していますよ!

おっしゃる通りです!安いから怪しい!とおっしゃるお客様も多いのですが、LIBMOはユーザー数に応じてNTTドコモの回線設備を必要な分だけ借りているので、通信料金を抑えることができます。決して「安かろう悪かろう」ではありませんので、ご安心くださいね。

 

――詳しいご説明ありがとうございます!私も以前山に行ったとき、LIBMOの電波がしっかり立っていて安心しました。NTTドコモ回線ならではの安心感ですね。

地下でも電波が入るの?と聞かれるお客様も多いのですが、全国各地、安心してご利用いただけます。この流れで、私のおすすめのスマホも紹介しておきますね。けっこうお客様から「使いやすいスマホってどれ?」といったご質問をいただくので…。

私のおすすめは「AQUOS sense6」です。指紋認証、顔認証、防水防塵機能があり、カメラの画素数も4800万画素・800万(広角)・800万(望遠)とあり、バッテリー持ちも十分なのに値段はお手頃!コストパフォーマンスに優れています。スマホ初心者の方も使いやすい人気の機種ですよ。

 

――シャープのスマホというだけで、安心感がありますよね。

やはり国産のスマホはメーカーのサポートなども充実していますからね。スマホ初心者や高齢の方にはシャープのスマホをおすすめすることが多いですよ。私の妻も「AQUOS sense6」ですからね!

 

――ここでも奥様が出てきましたか…。ラブラブですね!「TOKAIモバイルショップ ノブレスパルク袋井」の店舗周辺で、良いデートスポットがあればぜひ教えてください!

わかりました!では私のとっておきのデートプラン(お1人様でも楽しいプラン)を発表いたします。
まず、「TOKAIモバイルショップノブレスパルク袋井」で私、植松の接客を受けます。その後「あの店長って爽やかだよね!」「スマホ料金が安くなるなんて嬉しい!」などと話題を弾ませながら、小沼製あん所に行き、こしあん、つぶあん、しろあんを買います。その後、松本精肉店も立ち寄って、お惣菜とメンチカツを買い込みます。

 

――こしあん、つぶあん、しろあん、お惣菜、メンチカツ…。ホームパーティーでもするんですか?

まぁ、続きを聞いてください。その後、買い込んだ材料を持って、豊沢の丘公園に行きます。

豊沢の丘公園/袋井市 (city.fukuroi.shizuoka.jp)

 

この公園はとても広く、遊具もたくさんあるので、お子様連れのお客様にもおすすめです!この公園で、レジャーシートを広げて買ってきたお惣菜とメンチカツを頬張ります。青空の下で食べるメンチカツは絶品ですよ!

 

――あんこはどうするんですか?

豊沢の丘公園で「やっぱりLIBMOにしてよかったよね♪」と話を弾ませた後は、法多山に向かいます。綺麗な庭園のある仏教寺院で、観光に訪れる人も多いですよ。そこで法多山名物、あんこたっぷりの厄除け団子を買い込みます。

厄除 法多山名物だんご企業組合|Official Website (hattasan-dango.com)

 

――また、あんこ…。

「今日は楽しかったね♪」「厄除けもできたし、絶対スマホ料金安くなるよね♪」と盛り上がりながら自宅に帰り、小沼製あん所で買った、こしあん、つぶあん、しろあんをお皿に出し、法多山名物厄除けの団子にたっぷりつけて食べてください。脳内にあんこワールドが広がり、幸せな1日で終われますよ。私の妻も、このデートプランが大好きです。

 

――ありがとうございます!植松店長のあんこと奥様への愛がひしひしと伝わってきました!では、最後にお客様へ素敵なメッセージをお願いします!

LIBMO・ソフトバンク・ワイモバイル、インターネットについて最適なプランや機種をご紹介させていただきます。また、iPhoneやpixelの修理受付もしています。商業施設の敷地内にあるので買い物ついでにぜひお越しくださいね。穴場スポットの情報もまかせてください!

――爽やかなまとめ、ありがとうございます!皆さまも「TOKAIモバイルショップ ノブレスパルク袋井」にご来店の際は、LIBMOはもちろんのこと、植松店長におすすめスポットを聞いてみてくださいね♪

植松店長、本日はありがとうございました。

 

次回のインタビューは「TOKAIモバイルショップ イトーヨーカドー三島」をご紹介いたします!どんな店長が出てくるのか…お楽しみに。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?