自称三島No.1店長登場【店長インタビューリレー第4弾】「TOKAIモバイルショップ イトーヨーカドー三島」

こんにちはLIBMO BLOG編集部です!

さぁ、TOKAIモバイルショップの店舗インタビューリレー!

今回は、「TOKAIモバイルショップ イトーヨーカドー三島」の店長に色々と聞いていきましょう。

今回もキャラの濃い店長が登場してきそうな予感です…!

――では、店長!早速自己紹介をお願いします。丸い眼鏡と優しい笑顔が可愛いですね!タヌキさんみたいです♪

はじめまして!タヌキ顔の古村です。趣味は海釣りで、特技はiPhone・Pixel修理です。iPhone・Pixel修理に関しては、自称三島No.1プレーヤーだと自負しています (笑)

 

――余裕の笑みを浮かべつつ、修理に関してはNo.1であることを強調する古村店長。可愛い外見とは裏腹に、並々ならぬ自信が伝わってきますね。古村店長の修理する姿、ぜひ見たいなぁ。

ぜひ見に来てください!
「TOKAIモバイルショップ イトーヨーカドー三島」では、滅多に無い「対面修理」を売りにしています。(近隣では、対面修理をしているところはかなり少ないんですよ・・・)
ですので、興味あるお客様はもちろん、少し気になる方も折角なら普段使用しているスマホ修理をじっくり見て行ってください!実際、「良かったら見ていかれますか?」「では開けるところまで見たいです」と仰っていただいたお客様は最後まで見ていかれる方が大半です!
もちろん強制ではないのでお買い物に行っていただいても良いですが、折角なら自称三島No.1の対面修理を体験してみてください!!!ぜひ!!

 

――強制ではないと言いつつも、もはや半強制のような迫力ですね!私も最近、iPhoneの画面がバキバキに割れてしまい近所のiPhone修理ショップに出したのですが、店員は愛想が悪いし、修理しても3日後にはホームボタンが機能しなくなるし、散々でしたよ~。古村店長指名で修理してもらえばよかったです…。

どうやら三流の修理スタッフにあたってしまったようですね。一流たる者、クッキング動画のように解説しながらニコニコ修理してナンボです。お話し好きな私が、クッキング動画のようにiPhone修理を解説しながら修理し、なんだかんだ世間話をしていると、あっという間に修理は終わってしまいますよ!それがプロです!

 

――話が色々気になりますが、このままだと修理の話で終わってしまいそうなので、若干軌道修正させていただきますね。「TOKAIモバイルショップ イトーヨーカドー三島」はどのような店舗なのでしょう?

当店では、格安スマホ「LIBMO」だけでなく、ソフトバンク携帯の販売や、iPhoneやGoogle Pixelのスマホ修理も行っておりますよ!特にスマホ修理に関しては「対面修理」を売りにしていて…

 

――店長!いったん修理からは離れましょう!無意識にスマホ修理の方に、話が引き戻されています!

おっと…いけませんね。ついつい修理の話になってしまいますね。ええと…店舗の特徴ですね。「イトーヨーカドー三島」は三島市唯一のショッピングモールとして地域の方に愛されているのはもちろんのこと、LOFT、西武ショップなどレアなお店も入っております!

 

――いい感じに修理から離れていますよ。三島唯一のショッピングモールとなると、店舗に来店される年齢層も幅広そうですね。

平日は60代以上のお客様のご来店が多く、空いている時間は操作説明などを実施しております。土日は、店舗周辺にガチャガチャやゲームセンターがあることでファミリーが多いです。あ!珍しいお客様と言えば…元全日本プロスポーツ選手がソフトバンク携帯を契約してくださったことがありました♪

 

――店長、何を無邪気にソフトバンクの話をしているんですか!店長が今、このインタビューで紹介するのは、LIBMOですよ!リ・ブ・モ!

おっと…。またしてもすみません。LIBMOは料金設定も安いので、お客様から「なんでそんなに安いの?」「繋がらないんじゃないの?」というお声をよくいただきますが、ユーザー数に応じてNTTドコモの回線設備を借りているため、通信料金を安く抑えてサービスを提供することができます。もちろん電波は全国各地繋がりますし、大手キャリアのスマホと変わらず快適にご利用いただけますよ。

 

――最初の設定さえクリアしてしまえば、本当に後は大手キャリアと変わらないですよね。それなのに毎月の金額を、大手キャリアの半分以下に抑えることができるのはありがたいです!

初期設定や契約後のアフターフォローは、すべて店舗でやらせていただきますので、「格安SIMってなんか難しそう…」と思っていらっしゃる方もぜひ一度店舗に遊びに来てください。データ移行などもお手伝いしますので、まずは相談だけでも気軽にしていただけると嬉しいです。

 

――初期設定やら、データ移行やら、一人でやっていて失敗したらどうしよう…という思いから、乗り換えに二の足を踏む方もいらっしゃりそうですよね。

大手キャリアはショップでのサポート対応が充実していますが、その分人件費が嵩むため月額費用が割高になってしまうのですよね…。LIBMOでは困ったことがあれば私がいますから、三島在住の方は大舟に乗ったつもりでいてほしいです!近くにTOKAIモバイルショップがないお客様は、オンライン接客サービスなどもご利用いただけますよ。もちろん修理に関しても「対面修理」が特徴で…

 

――古村店長、ありがとうございます!修理は大丈夫です!LIBMOの魅力が十分伝わってきました。LIBMOの契約時に、端末を購入するとしたら何かおすすめの機種はありますか?

私のおすすめは「iPhoneSE(第3世代)64GB」です!iPhone13と同じA15Bionicチップが搭載されているため動作も早く、ホームボタン付のiPhoneでは最新で1番機能性が高いですね。iPhoneの中でもコスパ抜群です!

――iPhoneシリーズは操作もしやすいので、若者からお年寄りまで簡単に使いこなせますよね。私の息子も3歳くらいの時からすでに巧みにiPhoneを操作していました!古村店長のインタビューを聞いていいたらなんだかお腹が空いてきたのですが、店舗周辺でおすすめの飲食店はありますか?

私のおすすめは「田中亭(ステーキ屋)」ですね!ステーキは、柔らかくて旨味たっぷり!ハンバーグは洪水のように肉汁が溢れ出しますよ。ハンバーグとステーキ両方食べられるセットもあるので、ぜひ両方とも味わってみてください!!おすすめは、オリジナル和風ガーリックソースです。

田中亭 (タナカテイ) - 三島二日町/ステーキ | 食べログ (tabelog.com)

 

田中亭である程度お腹を膨らませた後は、その足で「鈴福」にも行ってくださいね。鈴福で絶対に食べてほしいのは、辛口味噌ラーメンです!プルプルの手打ち麺と、ピリッと辛い味噌が最高!三島市民に愛される地元のソウルフードです。

鈴福 - 大場/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

――話を聞いているだけでお腹がいっぱいになります(笑)でも美味しそう~♪私も三島に来た際は、田中亭と鈴福に寄ってみますね。

三島市立公園 楽寿園なんかもおすすめですよ!どうぶつ広場には可愛い動物がたくさんいて、ポニーに乗ることもできます。のりもの広場では、豆汽車なども運行していますよ。大人の入場料が300円で、15歳未満が無料なのもポイントです。

三島市立公園 楽寿園(Rakujyuen) (city.mishima.shizuoka.jp)

 

――穴場の情報もバッチリですね!では最後にお客様に向けて、古村店長より一言お願いします!

当店のお客様は、60代以上のお客様が多く、初めてスマホを持つ方も多いです。
皆さん、初めてスマホを持つことへの「不安」をお持ちですが、安心してください。契約後の操作説明などのアフターフォローまでしっかりやらせていただきます!まずは気兼ねなくご来店くださいませ。そしてぜひ、No.1プレイヤーの私の修理を対面でお楽しみくださいね。

 

古村店長、本日はありがとうございました!最後のコメントでは、「自称」「三島」というフレーズを捨て去り、ついに「No.1」だけになりましたね。ここまで修理に自信を持つ男は、三島で唯一無二と言っていいでしょう。皆さんも「TOKAIモバイルショップ イトーヨーカドー三島」に来店された際は、ぜひお茶目な古村店長の接客を受けてみてくださいね♪

 

次回のインタビューは「TOKAIモバイルショップ イオン浜松西」をご紹介いたします!どんな店長が出てくるのか…お楽しみに。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?