可愛い女性店長登場!【店長インタビューリレー第5弾】「TOKAIモバイルショップ イオン浜松西」

こんにちはLIBMO BLOG編集部です!

さぁ、大好評のTOKAIモバイルショップの店舗インタビューリレー!

今回は、「TOKAIモバイルショップ イオン浜松西」の店長に色々と聞いていきましょう。

早速素敵な笑顔にキュンキュンしてしまいます///

――店長!まずは早速自己紹介をお願いします!

こんにちは♪飾らない、自然体、自分らしさを心掛け、携帯のお仕事は10年以上続けさせて頂いております。お客様にあった携帯(スマホ、ガラケー)プランを一緒に探します。お客様のご要望にお応えできるように頑張りますので、気軽に遊びに来てくださいね!あとは、晩ごはん後のティータイムが大好きです。美しい光景、自然、かわいいもの、純粋なものに涙してしまうこの頃です。

 

――晩ごはんの後のティータイム!!素敵です!私も晩ごはん後にティータイムをしようと思ってはいるのですが、気づけばいつもビール缶が空いています…。なぜですかね?

大丈夫ですよ!ビールも立派なティータイムです♪

 

――優しい///では、ティータイム店長!早速「TOKAIモバイルショップ イオン浜松西」の紹介をお願いします。

「TOKAIモバイルショップ イオン浜松西」では、LIBMOやインターネットのご契約、iPhone/Pixelの修理、モバイル保険のご加入、データ移行などができ、操作案内、料金の見直しなどご契約後のサポートも対応しています。イオン内にはいろいろな店舗があるので、待ち時間にはお買い物やティータイムもできますよ♪

 

――待ち時間にティータイム!それは優雅ですね♪店長の話を聞いていると、ビール大好きなアラフォーの私も、ついつい乙女のような気持ちになっちゃいます♪イオン浜松西店では、どんなお客様が多いのでしょうか?

40代~特に60代以上のお客様が多い印象ですね。
お買い物の合間にご来店され、携帯の操作方法などを質問されることが多いです。高齢のお客様にはご購入後のサポートが出来るよう安心感のあるご契約を心がけています。わからないことは何でも聞いてください!もちろん学生さん、ママさん、パパさん、誰でも大歓迎です♪

 

――私の場合だと、6歳の息子と1歳の小さな娘がいるんですけど、接客中に泣かれたらイヤじゃないですか?節約とか格安SIMに興味はあっても、子供が泣いたら迷惑かなぁ…と思ってなかなかお店に入れないんですよね…。

6歳と1歳ですか!可愛い盛りですね♪子供は基本的に泣く生き物ですから、遠慮しないでくださいね。私も小さいときはよく泣いていましたし、今でも感動することがあればしょっちゅう泣いていますよ。うちの店舗も子供好きのスタッフばかりなので、安心して遊びに来てくださいね♪格安SIMに興味があるママさんも多いんですよ~。

 

――そう言っていただけると本当に心強いです!男性のスタッフばかりだと少し入りづらいですが、可愛い女性の店長がいるお店なら、子連れの私でも抵抗感なく入れそうです♪あと店長にお伺いしたいのですが、おすすめのスマホ端末って何かありますか?

私のおすすめは「AQUOS wish」ですね。
スマホ大特価セールの対象商品ですし、当店では一番販売台数が多い機種です。1万円代のお手軽価格で、シンプルモードへの切り替え可能です!コンパクトで軽い点もおすすめポイントですよ♪スマホデビューにもぴったりです。

――ありがとうございます!ほかに店舗では、どんな質問を受けることが多いですか?

やはり電波状況についてはよく質問を受けますね。
「LIBMOは格安SIMだから大手キャリアに比べて電波が入らないんじゃないの?」などと聞かれますが、NTTドコモ回線を使用しているので、ドコモと同じように電波が入るので、ご安心くださいね。速度に関しても、お昼休みや夕方など、皆さんが一斉に使う時間帯も遅く感じられることもありますが、それ以外の時間帯に関しては問題なく快適にご利用いただけますよ!

 

――私がドコモユーザーだったころ、皆が一斉に使う時間帯はドコモでも遅いときがけっこうありましたよ~。キャリアで高いお金払っているのに遅いなんて最悪…。と思って、LIBMOに乗り換えましたけど、正直ドコモと比べても、速度はほぼ変わらないですね。LIBMO快適です♪

サポート面で不安を感じられる方も多いですが、電話やチャット、もろちん店舗などでもアフターフォローなどさせていただきますので、ご安心くださいね。初期設定や操作などで不安な点があれば、お客様が納得いくまで丁寧に説明させていただきます。

 

――店長だったら優しくフォローしてくれそうで嬉しいです♪店舗近くでおすすめスポットがあれば、それもぜひ教えてください!

グルメ情報はまかせてください♪
浜松といったら浜松餃子が有名ですが、中でも「喜慕里(きぼり)」の浜松餃子はぜひ食べてほしいです!餃子百名店に選出されているだけあって店内はいつも混んでいますが、サクサクの野菜たっぷり餃子はおやつ感覚で何個でもいけちゃいます!イカ餃子やエビ餃子もあるので、いろんな味を楽しむこともできますよ。
喜慕里 (キボリ) - 高塚/餃子 | 食べログ (tabelog.com)

 

喜慕里でお腹を膨らませた後は、山田屋製菓舗に寄ってください!
ここのクリームどら焼きが、ふわふわ生地にクリームたっぷりでとっても美味しいんです♪食後のティータイムのお供にもぴったりです!
山田屋 製菓舗 - 高塚/和菓子 | 食べログ (tabelog.com)

 

――浜松餃子って小ぶりだから食べやすいですし、野菜たっぷりでヘルシーだから何個でもパクパクいけちゃいますよね!山田屋のクリームどら焼きも美味しそう♪飲食以外では、どこかおすすめスポットはありますか?

屋外の施設でおすすめなのは「浜名湖ガーデンパーク」です!
3,000㎡の花畑には春はネモフィラ、秋はコスモスが咲き誇り、展望塔からは遠州灘や浜名湖、晴れていれば富士山もキレイに見えますよ。こども広場や水遊び広場もあるので、子連れで行くのもおすすめです♪
【公式】浜名湖ガーデンパーク|HAMANAKO GARDEN PARK (hamanako-gardenpark.jp)

 

――素敵な情報ありがとうございました!最後にお客様に向けたメッセージをお願いします。

気軽に立ち寄れる、丁寧で優しいスタッフがいるお店です!赤ちゃんからお年寄りまで、どなたでも大歓迎!携帯料金についてお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。お客様の通信費が少しでも安くなるよう、アドバイスさせていただきます。まずは気軽に、お店に会いにきてくださいね♪

店長、今日はありがとうございました!皆さんも可愛くてティータイム好きな店長がいる「TOKAIモバイルショップ イオン浜松西」にぜひ遊びに来てくださいね。優しくて丁寧な接客で迎えてくれますよ♪

次回のインタビューは「TOKAIモバイルショップ を静岡パルシェ」をご紹介いたします!ついに店長インタビューリレー最後の店長が登場です・・・。ラストを飾るのはいったいどんな店長なのでしょうか?次のインタビュー記事もお楽しみに。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?