ワイルド店長登場!【店長インタビューリレー第6弾】「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」

こんにちはLIBMO BLOG編集部です!

さぁ、大好評のTOKAIモバイルショップの店舗インタビューリレー!ついに今回が最終回…。今回紹介するのは「TOKAIモバイルショップ静岡パルシェ」です。ラストを飾る店長に色々と聞いてみましょう!

はじめまして!「TOKAIモバイルショップ静岡パルシェ」の店長の浦部です。
モバイルショップで働き始めてから10年程たちましたが、移り変わりの激しい業界ですので日々勉強をしています。休みの日は愛車のジムニーで山へドライブに行くのが趣味です。これからの季節はキャンプに行くのが楽しみですね!

 

――おっと…これはアウトドア好きのワイルドな店長ですね!今までの店長とは違うタイプですね~。

他の店舗の店長たちは、どんな方たちだったのでしょうか?

 

――「天気のいい日はサボりたい店長」「オタク店長」「妻とあんこが大好き店長」「たぬき顔のiPhone修理大好き店長」「ティータイム好きの泣き虫店長」というラインナップでした。浦部店長も、他店に負けないようにしっかりPRよろしくお願いします!

これはまた…ツッコミどころの多いラインナップですね。
私も負けずに「TOKAIモバイルショップ静岡パルシェ」をPRしていきたいと思います!
当店は、LIBMOはもちろんSoftBankやY!mobileの契約やiPhone/Pixelの修理も承ることができます。Pixelに関しては正規サービスプロバイダーですので純正部品をご用意できますよ。静岡駅から徒歩1分ですのでアクセス抜群です!私は他店の店長たちに比べて個性は強くありませんが、落ち着いた接客で皆様のサポートをさせていただきます。皆様、「TOKAIモバイルショップ静岡パルシェ」をよろしくお願いいたします。

――浦部店長、ありがとうございます!店長の誠実な人柄が伝わってきました。「TOKAIモバイルショップ静岡パルシェ」はどのようなお客様が多いのでしょうか?

今の携帯料金に不満を持っている方が、通信料金の見直しのために相談に来られるケースが多いですね。「そろそろガラケーからスマホに変えないといけないな…」と思ってはいるものの、不安があってなかなか踏み切れずにいるお客様も多いですね。

 

――そろそろ3G回線が終了するので、私の父もしぶしぶスマホに乗り換えていました!
ガラケーからスマホに移行する際は、初期設定やデータ引継ぎがけっこうネックになってしまいますよね。このあたりも店舗でサポートしてくれるのでしょうか?

もちろんです!初期設定からアフターフォローまで、すべてお手伝いさせていただきますよ。契約後も、困ったことがあればいつでも店舗に来てください。一人で問題なくスマホを使えるようになるまで、いつでもお付き合いいたしますよ。自分が接客したお客様がスマホを楽しそうに触っている姿を見ると、私まで嬉しくなってしまいますしね。

 

――契約したら後はもう終わりです!みたいな雰囲気ではないのが、とってもありがたいし、心強いです。

当店ではスマホ修理も受け付けていますので、修理の空き時間に相談に乗ることも可能です。
「ちょっとスマホ料金で悩んでいてさぁ」と世間話みたいなところから相談に乗らせていただくことも多いですよ。大手キャリアをご利用中の方など、毎月の通信費を半額以下に下げられるケースも多いので、まずは気軽にご相談いただければと思います。

 

――LIBMOの相談やスマホ修理は、予約していなくても受け付けてくれるのですか?

予約の方が優先なので、忙しいときはお待たせてしてしまうこともありますが、思いついたときにフラッと立ち寄っていただくのも大歓迎です♪下記URLから予約もできますので、来店日時が決まっている場合は事前に予約して行かれるとスムーズにご案内ができます。

来店予約 | TOKAIモバイル (resv.jp)

 

――店舗では、購入したいスマホ端末を実際に触ったりすることはできますか?

もちろん可能です!最新の機種も多数ご用意しておりますので、気になるスマホがあればぜひ手に取ってみてくださいね。私のおすすめはお値段がお求めやすい「AQUOS wish」です。かんたんモードがあるからお年寄りの方でも安心!防水防塵機能もついているので、安心して長く使えますよ。

――こうやってみると、機種も色々あって悩んでしまいますね。でも浦部店長が親身に相談に乗ってくれそうなので、心強いです! LIBMOで通信費が削減できるうえに、スマホも安く購入できそうなので、浮いたお金で寄り道を楽しみたいのですが、店舗の周辺でおすすめのお店はありますか?

グルメだと「大衆食堂 イマさん」がおすすめです!JR静岡駅から徒歩1分の好立地にあり、アクセスも抜群!名物のから揚げも大きくてサクサク、マヨネーズたっぷりでとっても美味しいですよ。ランチで600円というお手軽な値段なのに、ご飯も大盛り無料でコスパも味も抜群です。
大衆食堂 イマさん アスティ静岡店 - 静岡/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

娯楽施設でおすすめなのは、静岡の老舗百貨店「松坂屋」にオープンした水族館「SMART AQUARiUM SHIZUOKA」です!館内には約100種2200点を超える小さな生き物たちが展示されており、どのエリアも神秘的で癒されること間違いなし!日々の生活に疲れている方は、ぜひ「SMART AQUARiUM SHIZUOKA」に足を運んで癒されてくださいね。
静岡に新水族館4/27 OPEN|スマートアクアリウム静岡【公式】 (smartaqua-sz.jp)

 

――有意義な情報ありがとうございます!浦部店長にLIBMOの相談に乗ってもらった後、「大衆食堂イマさん」でお腹を膨らませ、アートアクアリウムの世界で小さな生き物たちに癒されるなんて最高の休日になりそうです♪では店長、最後にお客様に素敵なメッセージをお願いします!

「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」は修理から料金のご相談まで幅広くサポートできますので、スマホでお困りのことがありましたら是非ご相談ください。
専門スタッフが丁寧に対応させて頂きます!最後に個人的なことで恐縮なのですが、 PS5が欲しいのですが抽選に外れ続けて落ち込んでいます…。年内には手に入れたいので、皆さんも年内のうちにやりたいことは必ずやり遂げましょう!私は必ずPS5を手に入れます!皆さんもぜひ年内にLIBMOに乗り換えましょう!私がそのお手伝いをさせていただきます。

 

――浦部店長、今日はありがとうございました!ワイルドな外見とは裏腹に、誠実な人柄が伝わってきました。皆さんも年内のうちにLIBMOに乗り換えて、通信費を削減しましょう♪「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」に来店された際は、浦部店長にPS5を手に入れることができたかどうか聞いてみてくださいね。

6回に渡って掲載してきた【店長インタビューリレー記事】はいかがだったでしょうか?
格安SIMと聞くと、「安かろう悪かろう」のイメージだったり、通信状況の不安、設定面の不安など、いろいろ気にかかることがあると思います。
今回の店長インタビューリレー記事が、お客様の来店前の不安をなくし、素敵な店長やスタッフとの交流のきっかけになることを願っております!記事に関しての感想や、こんな記事も読みたい!などの感想があれば、ぜひコメント欄にお声をお寄せくださいね♪

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?