少しシャイなイケメン店長登場!【店長インタビューリレー第7弾】「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」

こんにちはLIBMO BLOG編集部です!

さて、毎回おなじみの店長インタビューリレー!今回は2023年度から「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」に着任した岩崎店長に話を聞いていきたいと思います!

※以前、TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェでインタビューをさせていただいた浦部店長は、「TOKAIモバイルショップ 磐田駅南店」の店長として異動されました。※浦部店長の記事はこちら

 

 

――では、店長!早速自己紹介をお願いします。

 

岩崎店長

はじめまして。岩崎洋です。生まれも育ちもずっと静岡です。趣味は映画鑑賞です。

 

 

――おっと…?まさか、自己紹介は終了ですか?歴代の店長たちの中で最短ですよ!(笑)

 

岩崎店長

すみません…。なかなか自己紹介に慣れていなくて…人見知りなんです。海外のドラマや映画を見るのが好きで、気に入ったドラマがあると朝から夜までずっと見ていて気付いたら一日が終わっていることが多いですね。おすすめのドラマは「チェルノブイリ」です。有名なチェルノブイリ原発事故の現場で何が起きていたのかを生々しく描いたドキュメンタリードラマになります。扱い題材が原発事故ということもありかなり重たいストーリーですが、歴史にあまり関心がなくチェルノブイリの事故についても名前程度しか聞いたことのない私でも一度見てしまうと止まらないほどの迫力とクオリティーがあるドラマでした。全部で5話構成と簡単に見ることが出来るので是非見てみてください。

 

 

「チェルノブイリの事故」というワードが出てから、若干重たい空気が漂いはじめました。

岩崎店長

 

 

――私も映画を観るのが大好きなのですが、岩崎店長にはインド映画の「きっと、うまくいく」をおすすめしておきます!絶対観てくださいね。楽しい気持ちになれますよ!

 

岩崎店長

ありがとうございます。絶対に見ます。店長業務も、きっとうまくいく気がしてきました…。

 

 

――ではこの調子で、岩崎店長のいる「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」について詳しく教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

 

岩崎店長

SoftBank、Y!mobile、LIBMOを取り扱っているほか、携帯電話の修理も行っています。静岡駅から徒歩1分とアクセスが良いため、お出かけやお買い物ついでに携帯電話のご契約やプランの見直し、修理などで気軽に立ち寄っていただけるお店になっております。修理については対面修理を売りにしており、作業風景を目の前で見ることが出来ます。めったにない機会だと思いますので修理をされる際は是非体験してみてください。

 

 

――対面で修理を見られるのは面白そうですよね!岩崎店長も修理は得意なのですか?

 

岩崎店長

よくぞ聞いてくれましたね!実は先月までスマホ修理の研修を受けており、今月から私も修理ができるようになったのです!ぜひ皆さん、ショップに遊びに来て私の修理を見届けてください。

 

 

スマホ修理もバッチリな岩崎店長。心なしか表情も明るくなってきました。

岩崎店長

 

――「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」はどのようなお客様が来店されることが多いですか?

 

岩崎店長

平日、休日ともに年配の方の来店が多いです。主に携帯電話の操作案内や料金の見直しを行うことが多いです。接客をしていて「ありがとう」の言葉をいただくとやりがいを感じてうれしい気持ちになります。定期的にお店に足を運んでくださる方や、パルシェ館内の従業員の方もご来店されます。

 

 

――「契約したら終わり」ではなく、携帯の操作などのアフターフォローまで丁寧に相談に乗ってくれるショップだからこそ、パルシェ館内のスタッフさんも信頼して来店されるのでしょうね!

 

岩崎店長

はい!スマホの使い方から写真のバックアップ方法等、細かなアフターフォローもすべて任せてください!

そしてパルシェに来館された際はマネケンの焼きたてワッフルを是非食べてみてくださいね!おすすめはチョコレートワッフルです。甘すぎないチョコレートとワッフルの組み合わせが絶品です!

 

 

――なんかいきなりテンションあがってきましたね!岩崎店長おすすめのワッフル、おいしそう~!パルシェに遊びに来た際は、ぜひこちらのワッフルもチェックしてみますね!

 

岩崎店長

ワッフルのことを考えたら、なんだか元気が出てきました!元気が出てきたので、おすすめの端末を紹介させてください。 私のおすすめは「OPPO A77」です。5000mAhの大容量バッテリーが特徴で、電池の持ちがいいので動画視聴などにも最適です。低価格ながら多機能の為、コスパが非常に良いところもおすすめポイントですよ。ぜひこの「OPPO A77」で、私のおすすめのドラマ「チェルノブイリ」をご鑑賞ください。

 

 

ワッフルからの、おすすめスマホ紹介。最終的には、またチェルノブイリに戻りました。

岩崎店長

 

――店長、おすすめのスマホの紹介までありがとうございます!バッテリー持ちもよく、コスパも良さそうなので、スマホの買い替えの時は「OPPO A77」も候補に入れておきますね。

 

岩崎店長

最新の機種も多数ご用意しておりますので、気になるスマホがあればぜひ手に取ってみてくださいね!LIBMO(格安SIM)に関しても、最初は不安や疑問を多く抱えているお客様ばかりなので、まずは気軽に店舗に遊びに来ていただけると嬉しいです!契約からアフターフォローまでしっかりサポートさせていただきます。

 

 

――なかなかモバイルショップって、気軽にフラッと入れない雰囲気ですが、本当に相談だけでも大丈夫なのですか?

 

岩崎店長

もちろんです!まずはLIBMOの説明だけでも聞きにきてもらえると嬉しいです。スマホの料金が5千円以上なら、確実にLIBMOへの乗り換えで通信費を削減することができますよ。

「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」の近くには、豚骨ラーメンで有名な【一風堂】や、徳川家康ゆかりの【駿府城公園】などの観光スポットも充実していますので、休日などフラッと近くに来た際はぜひショップにも遊びに来てくださいね!当店スタッフが誠心誠意対応させていただきます!

TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ

 

岩崎店長、今日はインタビューありがとうございました!

映画やドラマが大好きでちょっぴりシャイな店長のいる「TOKAIモバイルショップ 静岡パルシェ」。静岡駅からのアクセスも非常に良いため、ぜひお買い物帰りなどにフラッと立ち寄ってみてくださいね。スタッフ一同、笑顔でお客様のご来店をお待ちしております♪

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?