【静岡・愛知の一部エリア在住の方必見】「SIMお届けサービス」でLIBMOスタッフが格安スマホデビューをお手伝いします

f:id:libmo:20210421102009p:plain

近年、格安SIM市場が拡大しており、乗り換えを検討しているという方も増えているのではないでしょうか。

しかし、格安SIMに乗り換えたいけど、「手続きや設定方法がよく分からない…」「近くに相談できる店舗がない…」という方も多いはずです。そんな方をサポートさせていただくために、TOKAIコミュニケーションズが提供する「LIBMO」は、「SIMお届けサービス」をリリースしました。

今回は、SIMお届けサービスの内容やおすすめポイント、またサポートにあたるスタッフのインタビューをまとめてご紹介します。

 

 

「SIMお届けサービス」とは?

f:id:libmo:20210421101946p:plain

冒頭でもご紹介した通り、LIBMOでは格安SIMへの乗り換えに不安を感じるという方をサポートするために、「SIMお届けサービス」をリリースしました。

SIMお届けサービスは、お客様のご自宅や職場、またはカフェなどに弊社の専門スタッフが駆け付け、格安SIMへの乗り換え案内や手続き、設定をサポートさせていただくというものです。

格安SIMサービスは、店舗数が少ない、または店舗を持たないということも多いため、「自宅の近くに相談できるお店がない…」という方も多いはず。さらに、お仕事や子育てで、なかなか店舗へ相談しに行くことが難しいという方もいらっしゃるでしょう。

SIMお届けサービスは、ぜひそのような方々に利用していただきたいサービスとなっているのです。

 

サービス提供エリア

f:id:libmo:20210421102151p:plain

SIMお届けサービスですが現在、愛知県豊橋市~静岡県静岡市間(※)のお客様を対象としています。

事前に、ご自宅や職場が対象エリアかご確認ください。

(2021年4月1日時点でのサービス提供エリアです。今後、提供リアが変更になる可能性がございます。)

SIMお届けサービスのポイント

f:id:libmo:20210421101957j:plain

格安SIMの乗り換えをご検討されている方に、ぜひ利用していただきたい「SIMお届けサービス」。

ここでは、サービスのおすすめポイントについて、詳しくご紹介させていただきます。

 

好きな場所でOK!

先ほどご紹介した対象エリア内であればご自宅や職場、近くのカフェなど、どこでも弊社の専門スタッフが駆け付けます!

お客様がサポートを受けやすい、お好きな場所をご指定ください。

ご来店いただく必要がないため、ちょっとした隙間時間を活用して、格安SIMの相談や手続き、スマホの設定サポートを受けるなんてこともできますよ。

 

待ち時間なし!

「携帯ショップで長時間待たされた…」という経験はありませんか?ショップで何時間も待たされるのは、特にご高齢の方や小さなお子さんがいらっしゃる方にとって、負担が大きいかと思います。

SIMお届けサービスであれば、電話1本でお好きな時間にスタッフがお伺いしますので、余計な待ち時間が発生しません!自宅や職場で待っているだけで、サポートを受けることができます。

また、ご予約状況にもよりますが、お電話から最短1時間での訪問が可能です。

 

外出が不要!

「SIMお届けサービス」では、外出することなく、ご自宅でサポートを受けることができます。そのため、なかなか外出が難しい、車などの移動手段を用意することができないという方に、ぜひご利用いただきたいです。

また、店舗にご来店いただく必要がないので、新型コロナウイルス感染防止対策にもつながります。

訪問させていただくスタッフは、お客様に安心してサービスを利用していただけるように、日ごろから「出張時のアルコール消毒の実施」や「検温・マスクの着用」、「3密を避けた行動」など、対策を徹底しております。

 

手厚いサポート!

SIMお届けサービスは、他のお客様がいる携帯ショップとは違い、お客様に合わせた最適な提案やサポートを実施します。

LIBMOへの乗り換えや手続きに関するご相談はもちろん、スマホの設定やデータ移行までサポート。また、スマホの使い方やアプリの活用方法など、幅広くご案内いたします。

そのため、格安SIMを利用したことがない、これからスマホデビューをするという方でも、安心してご利用いただけます。

 

SIMお届けサービスのサポート内容

f:id:libmo:20210421102000j:plain

SIMお届けサービスは、「申込サポート」と「設定サポート」の2つの内容に分けられます。

ここでは、それぞれのサポート内容についてご説明します。

 

申込サポート

申込サポートでは、LIBMOの料金プランやサービス内容の説明など、申込みに関するサポートをいたします。

現在、お客様がご契約しているキャリアとLIBMOの料金やサービス内容を比較し、乗り換えをご検討いただきます。格安SIMを利用したことがないお客様でも分かりやすいように、詳しく説明いたしますので、ご安心ください。

また、申込サポートを受けたからといって、必ずLIBMOをご契約いただく必要はありません。「まだ、格安SIMに乗り換えると決めたわけではない」「他社と比較している状況」という検討段階でも、ぜひお気軽にご相談ください。

 

設定サポート

設定サポートでは、LIBMO申込み後に、必要な設定などのサポートをいたします(※)。

新たにスマホデビューをするという方の中には、設定面に不安を感じていらっしゃるケースも多いかと思います。この設定サポートでは、SIMカードの交換や初期設定、データ移行など、専門スタッフが丁寧に説明、対応いたしますので、スムーズにご利用を開始いただけます。

また、ご要望に応じてスマホアプリのダウンロード方法や、使い方などのご案内も可能です。

柔軟に幅広いサポートを実施しているので、もしスマホについて分からないことがあったらお気軽にお尋ねください!

(※)設定サポートは、事前にLIBMOサービスにお申込みいただいたお客様が対象となります。

 

基本的には、申込サポートでLIBMOへの乗り換えをご検討いただき、乗り換えが決まったら設定サポートに移行するという流れになります。

もちろん、両サポートともに、無料でご利用いただけます!

 

私たちが責任を持ってサポートします!【スタッフインタビュー】

f:id:libmo:20210421102004p:plain

ここまで、SIMお届けサービスの内容やおすすめポイントをご紹介しました。

しかし、「サービスを利用してみたいけど、どんなスタッフが来るのか不安…」という方も

いらっしゃるでしょう。そんな方に、少しでもご安心いただけるように、サポート対応にあ

 

ぜひ、彼らのSIMお届けサービスに対する熱い思いをご覧ください。

 

スタッフ1:深津弘至

基本プロフィール

・出身:愛知県豊橋市
・趣味:バレーボール、サウナ
・得意なサポート内容:さまざまなSNSの使用方法に関する案内、スマホの新機能の紹介

 

スタッフインタビュー(深津)
ーSIMお届けサービスの魅力をお聞かせください。

店舗と同じようなサポートを受けながら、自宅でも簡単に機種変更、キャリア変更の手続きができるということです。

今まではインターネット上で手続きする際に、分からないことで失敗(プランのミスや、データ移行の失敗)してしまったり、失敗することが怖くて時間をかけてでも店舗にいったりしていた方が多いかと思いますが、そのような心配がなくなります。

自宅で機種変更やキャリア変更の手続きをする際も、専門のサポート員が側にいてサポートをしてくれるため、失敗に対する心配がありません。

プランの相談や、その他スマホの使い方などのわからないことをご自宅にいながらその場でお聞きいただけます。

 

ー本サービスはどんなお客様にご利用いただきたいですか?

老若男女問わずに、携帯電話のことがよくわからないと感じている皆様にお気軽に利用していただきたいと考えています。

特にサービスをご利用していただきたい方は、LIBMOが気になってキャリアの変更を考えているけど取り扱いをしている店舗が近くにない方、育児や家事で忙しくてなかなか自分の思ったように携帯電話について考える時間のない方、今まではガラケーを使っていて、これから格安SIMに変えるのと同時にスマホデビューをしたいという方、今までは親御様が契約をしていて、携帯電話の契約に関する知識が少ない大学生や新社会人の方など、さまざまな方のお力になれればと思っています。

 

ーお客様にとってどんな存在になりたいですか?

私たちはサービスを通じて、現代の皆様が抱えるデジタル機器に関する不安を相談できる頼りがいのある相談相手のような存在になりたいと考えています。

技術の発達によって、スマートフォンをはじめとするデジタル機器は時代とともにますます発達をしています。多くの機能がわからないまま自分のスマートフォンを使用しているような方もいらっしゃるはずです。

便利なデジタル機器だからこそ、そのデジタル機器を有効に使用できるようにサポートすることによって、皆様の生活をより豊かにできるよう努めて参ります。

 

ー最後に一言お願いします

皆様にLIBMOのサポートを使用してよかったと思われるような丁寧で、分かりやすいサポートを実施させていただきます。

私は人と話すことがとても好きなので、デジタル機器の話だけでなく、世間話でも何でもお話できます!皆様のお申込みを、心よりお待ちしております。

 

スタッフ2:渡會拓巳

基本プロフィール

・出身:愛知県豊橋市
・趣味:音楽鑑賞、楽器演奏
・得意なサポート内容:便利アプリの紹介、Android操作に関する案内

 

スタッフインタビュー(渡曾)
ーお客様をサポートする上で、大切にしていることは何ですか?

お客様が感じている課題・不安を突き止め、それらを確実に解決することです。

お客様の抱えている課題は、契約に関すること、スマホに関すること…など多岐に渡ります。そして中には、要望を言葉にされない方もいらっしゃいます。

対面でお話をする中でお客様の感じている「不安」を見つけ、お客様の立場に立って最適な解決策をご提案できるよう心がけています。

 

ー「LIBMOのサービスは他社とここが違う!」というポイントは?

大きく2つの違いがあると考えています。

1つ目は、お客様がご自宅などのお好きな場所でサービスを受けられる点です。これによって時間のないお客様・店舗が近くにないお客様もサービスを受けることができます。

2つ目はサービスが無料かつ柔軟なサポート内容になっている点です。他社では基本、決められたメニューの中から有料でサービスを提供する形をとっています。LIBMOの場合、お客様のご要望に応じてサポートをするため、例えば「LINEを導入して、孫とテレビ電話をしたい」といったご要望にもご対応することができます。

 

ー今後、どんなサポートを実施していきたいと思いますか?

スマホに限らず、IoT・スマート家電等に関して、サポートサービスを提供したいと考えています。

昨今、IoT・スマート家電を導入しているお客様が増えています。一方で、「スマートテレビを買ったけど、使いこなせていない」などのお悩みを持つ方も多くいらっしゃる印象です。

LIBMOのサポートサービスではお客様のご自宅にお伺いするため、LIBMOの契約やスマホに関するお悩みがない場合、IoT・スマート家電に関するサポートができればと考えています。

 

ー最後に一言お願いします

格安SIMを検討しているお客様、ガラケーからスマホに乗り換えを検討しているお客様、乗り換え時の不安は、LIBMO「SIMお届けサービス」にお任せください!

ご予約お待ちしております!

 

お気軽にご相談ください!

格安SIMへの乗り換えを検討しているものの、「ホームページ上での手続きが分かりにくい」「近くに相談できる店舗がない」「スマホの設定に不安がある」…などという方に、ぜひご利用いただきたい「SIMお届けサービス」。

SIMお届けサービスでは、TOKAIコミュニケーションズのスタッフが責任を持って、サポートをさせていただきます!

お申込み・ご相談は、お電話で承っています。ぜひ、お気軽にご相談ください!

<お電話窓口>
TEL:053‐546‐0111
※受付時間:10:00~20:00(定休日なし)

 

SIMお届けサービスの詳細はこちら

 

 

 

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?