公衆Wi-Fiだけを使ってプリズン・ブレイク シーズン1全話観るまで帰れません!

 

f:id:libmo:20200923100630j:plain

 

f:id:libmo:20200923100636j:plain

いつになったら、このプリズンからブレイクできるんだ…。

 

 

 f:id:libmo:20200923100641j:plain

f:id:libmo:20200923100647j:plain

どうも、がねりんです。いや〜、家にWi-Fiがある環境って素晴らしいですね。Wi-Fiがあれば映画もアニメも自由に楽しめる。イッキ見もできちゃうなんて素晴らしいですね。

 

ただ、外に出たら僕みたいに固定回線に依存している人間は無力です。ポケットWi-Fiがあれば良いんでしょうけど、月額料金が高い。かといって無料Wi-Fiは危なくて使えない…。

 

外でWi-Fi使うならお店が提供している「公衆Wi-Fi」が安全ですけど、ちゃんと使えるのか心配です。そこで今回の企画はこちら。

 

 

f:id:libmo:20200923100653j:plain

 今回はLIBMOが提供している「LIBMO WiFi by エコネクト」を使います。

 

LIBMO WiFi by エコネクトとは、月額362円で国内150,000スポット以上もある公衆Wi-Fiに接続できるサービスです。データ通信量を節約しつつ、外でもネットを楽しみたい方におすすめ!

 

それでは、お店が提供しているWi-Fiは本当に使えるのか、海外ドラマイッキ見にも耐えられるのか、早速試していきましょう。

 

▶LIBMO WiFi byエコネクト

www.libmo.jp

 

 

 

 

まずはLIBMO WiFi byエコネクトの使い方から

 

LIBMO WiFi byエコネクトの使い方は簡単!

 

 

f:id:libmo:20200923100659j:plain

まずはアプリをストアで検索してダウンロードします。

 

 

f:id:libmo:20200923100705j:plain

IDとパスワードを入力してログイン。

まだ会員になっていない方は、LIBMO公式サイトのオプションページより「LIBMO WiFi byエコネクト」に新規会員登録をしてください。

 

■お申込みはコチラ

https://www.libmo.jp/option/libmowifi/

 

 

f:id:libmo:20200923100710j:plain

ログインすれば、接続可能なWi-Fiと自動的に繋がってくれるので、難しい手間は無し。手軽に利用できるので、「機械ワカリマセン」という人でも安心して使えます。

 

LIBMO WiFi byエコネクトが使える店舗は下記の通り。

 

■LIBMO WiFi byエコネクト使える店舗

・マクドナルド

・スターバックスコーヒー

・カフェ・ミヤマ

・Cafeルノアール

・喫茶室ルノアール

・NEW YORKER’S Cafe

・ミヤマ珈琲

・ビックカメラ

・ドン・キホーテ

など

 

マクドナルドとスターバックスコーヒーで使えるのは嬉しいですね。ポテトをつまみながら、コーヒーをすすりながらプリズン・ブレイクが楽しめます。

 

 

f:id:libmo:20200923100715j:plain

上記の他にも、LIBMO WiFi byエコネクトのアプリにあるマップに表示されている店舗なら、Wi-Fiが利用可能とのこと。今回はいろんな場所を巡りながら、プリズン・ブレイク シーズン1を全話完走します。

 

【22:16】謎が謎を呼ぶプリズン・ブレイク 1話〜2話

 

f:id:libmo:20200923100720j:plain

 

まずは自宅近くのスタバに。

 

 

これ、本当に観れるよね? 通信速度が遅すぎて全く観れなかったら、ただアイスティーを飲みに来ただけになっちゃう。

 

f:id:libmo:20200923100726j:plain

おお! 接続もスムーズで、動画も今の所止まることなく観れる。良かった〜。

 というか、入れ墨すごっ! アメリカっぽい!

 

 

f:id:libmo:20200923100732j:plain

え? 真面目で優秀な人だったのに、銀行に行って、発砲して、警察がきて、「これでいい」。どういうこと? 

 

 

f:id:libmo:20200923100738j:plain

で、オープニングで披露した、入れ墨には実は意味があって…。

 

えっ! 死刑囚がお兄さんってどいうこと!? 

 

 

f:id:libmo:20200923100743j:plain

なんと!

 

 

f:id:libmo:20200923100749j:plain

来たばっかりなのに、もう閉店時間だと!? 

 

 

f:id:libmo:20200923100755j:plain

というわけで、隣駅に来ました。

 

 

f:id:libmo:20200923100801j:plain

マクドナルドで最高の組み合わせ。問題なく接続できました!

 

 

f:id:libmo:20200923100812j:plain

ボトルが、

 

 

f:id:libmo:20200923100807j:plain

もっと、もっと早くボルトを回せ!!

 

 

f:id:libmo:20200923100819j:plain

おいおいおい、ボトルを抜くだけで人はこんなにも興奮できるのか。

 

【0:25】脱獄に向け動き出す! プリズン・ブレイク 3〜5話

 

f:id:libmo:20200923100824j:plain

 

武蔵小金井のマクドナルドも閉店したので、今度は立川にある24時間営業のマクドナルド。

 

ここでも問題なくLIBMO WiFi by エコネクトが接続できました。通信速度も動画を楽しむのに十分! 

 

始める前はトラブルとかが心配でしたが、思った以上にスムーズに進んで嬉しいです。

 

f:id:libmo:20200923100831j:plain

スクレは協力してくれるのか?

 

 

f:id:libmo:20200923100837j:plain

あ〜、なにこの人。眠らない男って、うらやまし〜〜。今日だけでもいいから、この人になりたい。

 

 

f:id:libmo:20200923100843j:plain

看守長ベリックのこの狡猾さ。いい味を出しているわ。

 

 

f:id:libmo:20200923100848j:plain

え、マイケル移送されるの!?

 

 

f:id:libmo:20200923100854j:plain

え、本当に移送されそうなんだけど、これどうなっちゃうの? もしかして5話完結?

 

【3:08】大混乱! プリズン・ブレイク 6〜7話

 

 

f:id:libmo:20200923100901j:plain

ホッ。なんとか移送は免れた。

 

 

f:id:libmo:20200923100906j:plain

って次は何!?

 

 

f:id:libmo:20200923100912j:plain

うおーー、セオドア・バックウェルの独壇場だ!

 

 

f:id:libmo:20200923100917j:plain

おっと、危ない。眠気が。

 

 

f:id:libmo:20200923100923j:plain

え、この状況でそういうことをする。

 

 

f:id:libmo:20200923100929j:plain

まだ、半分も来ていないのにこの盛り上がりは良いぞっ!

 

【5:06】脱獄作戦が動き出す! プリズン・ブレイク 8話〜10話

 

 

f:id:libmo:20200923100934j:plain

オールをした朝に食べる朝マックが最高なんだよ。

 

 

f:id:libmo:20200923100940j:plain

俺、ウエストモアランドが好きかもしれない。

 

 

f:id:libmo:20200923100946j:plain

猫好きに悪いやつはいないから。

 

 

f:id:libmo:20200923100951j:plain

うお、刺激的な描写。

 

 

f:id:libmo:20200923100956j:plain

新キャラが秒速でみんなに嫌われている。

 

f:id:libmo:20200923101002j:plain

ZZZZZ

 

 

f:id:libmo:20200923101008j:plain

…!! 刑務所作業がなんだって!? 

 

 

f:id:libmo:20200923101014j:plain

疲れた…。

 

プリズン・ブレイクのイッキ見は脱獄より危なすぎる。

 

【7:36】眠気からの脱出! プリズン・ブレイク 11話〜14話

 

 

f:id:libmo:20200923101019j:plain

というわけで、一旦スタバに戻ってきました。コーヒーでも飲みながら優雅に観ますか。

 

 

f:id:libmo:20200923101025j:plain

プリズン・ブレイクは面白い。だがしかし、非常に。

 

ちなみに、接続や通信速度は昨晩訪れたと大きく変わらず。本当に安定している。

 

 

f:id:libmo:20200923101031j:plain

やばい、ところどころ寝ているせいで、内容が断片的になってきた。

 

 

f:id:libmo:20200923101036j:plain

背中も少しずつ限界が近づいている。

 

 

f:id:libmo:20200923101042j:plain

ついに脱獄を…、えっ!? そんな馬鹿な!

 

 

f:id:libmo:20200923101047j:plain

ここに来てベリックめ。

 

【10:33】おもしろすぎ! プリズン・ブレイク 15話〜17話

 

 

f:id:libmo:20200923101052j:plain

うわ〜、もうだめかと思った〜〜。

 

 

f:id:libmo:20200923101057j:plain

なに、父の姿が? また謎が増えたぜ。

 

 

f:id:libmo:20200923101103j:plain

まあ、あれもこれもシークレットサービスが悪いってことだな。

 

 

f:id:libmo:20200923101108j:plain

ああ、ついにマイケルがおかしくなっちゃった。

 

 

f:id:libmo:20200923101114j:plain

ンン〜〜

 

 

f:id:libmo:20200923101119j:plain

すごく疲れた。別の店舗に移動しよ。

 

 

f:id:libmo:20200923101124j:plain

外は引くほど晴れ。

 

【12:47】軽食からの息を飲む展開! プリズン・ブレイク 18話〜20話

 

f:id:libmo:20200923101130j:plain

 

f:id:libmo:20200923101136j:plain

次に訪れたのは三鷹駅近くにあるルノアール。ここもLIBMO WiFi by エコネクト対応店舗です。  

 

f:id:libmo:20200923101142j:plain

おほっ、気持ちいい〜。

 

 

f:id:libmo:20200923101148j:plain

ルノアールでも問題なく接続できました! 通信速度も問題なし。早速続きを観ていきましょう!

 

それにしても、序盤に出てきて速攻で退場した「眠らない男」が、こんなにも重要なキャラになるとは。

 

 

f:id:libmo:20200923101154j:plain

 

f:id:libmo:20200923100447j:plain

うま。

 

 

f:id:libmo:20200923100452j:plain

なんだこの緊張感。鍵を手に入れる。それだけだけど、一体どうなるんだ…。

 

 

f:id:libmo:20200923100459j:plain

ベリックめ! ざまあないぜ!

 

 

f:id:libmo:20200923100506j:plain

次回、ついにプリズンをブレイクするのか。興奮してきた。

 

f:id:libmo:20200923100513j:plain

いい感じに盛り上がってきたところで、別の店舗に移動!

 

【14:35】ラストスパート! プリズン・ブレイク 21話〜最終話

 

 

f:id:libmo:20200923100518j:plain

本当はLIBMO WiFi by エコネクトが使えるニューヨーカーズカフェやミヤマ珈琲に行きたかったです。

 

けれど、遠い上に眠気も限界で、心が折れてしまったので近くのサンマルクカフェに来ました。

 

ここでも問題なく接続完了。通信速度も問題ないので、ラストスパートをかけます!

 

 

f:id:libmo:20200923100523j:plain

ああ! ついに、ついに脱獄が始まった!

 

 

f:id:libmo:20200923100529j:plain

終盤らしい緊張感のある展開。眠気なんて吹き飛んだ。

 

 

f:id:libmo:20200923100534j:plain

うそだろ、こんなところを渡らなきゃいけないのか…。

 

 

f:id:libmo:20200923100541j:plain

ゴクリ。

 

 

f:id:libmo:20200923100548j:plain

ついに警察も動き出した。

 

 

f:id:libmo:20200923100554j:plain

さあ、飛行場にさえ行けば勝ちだ。

 

 

f:id:libmo:20200923100600j:plain

ついに、飛行場が見えてきた! 急げ急げ!!

 

 

f:id:libmo:20200923100606j:plain

…な? え、これで終わり?? こんな結末なの!?

 

 

f:id:libmo:20200923100612j:plain

はぁ〜〜、そういう感じで終わるのかぁ。すっげ〜。これ、すっげ〜〜。

 

そういうわけで、なんとかシーズン1を完走…。つ、疲れた!

 

実際にLIBMO WiFi byエコネクトを使ってみましたが、通信が安定していて非常に便利でした!

 

通信クオリティは、3話連続視聴していたら数秒ほど読み込みが発生するぐらい。接続しにくい時間も特になく、ノンストレスでテンポ良く楽しめました。

 

さらに、冒頭に挙げた店舗以外のチェーン店でもWi-Fiが使えるので、外出先でWi-Fiに困ることもなかったです。

 

f:id:libmo:20200923100618j:plain

さて、シーズン2見よ。

 

まとめ

 

f:id:libmo:20200923100625j:plain

 

 

 

 

 

 

外出先でも安定したネットを楽しみたいなら、LIBMO WiFi byエコネクトがおすすめ! 月額料金はたった362円で、今なら利用開始月は無料で使えます。

さらに、大容量の30GBプラン「TLCプラス」や「学生支援30」などを契約すると、LIBMO WiFi byエコネクトが無料で付いてくるとのこと。

 

ぜひ検討してみて!

 

www.libmo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?