オタクスタッフ登場…!?【店長インタビューリレー第2弾】「TOKAIモバイルショップイオンタウン富士南」

こんにちはLIBMO BLOG編集部です!

さぁ、TOKAIモバイルショップの店舗インタビューリレー!

今回は、「TOKAIモバイルショップイオンタウン富士南」の星野さんに色々と聞いていきましょう。

 

――星野さん!まずは早速自己紹介をお願いします!

はじめまして!生まれも育ちも根っからの富士市民の星野です!

大学や転勤で他市・他県在住もありましたが、人生の大半を富士市で過ごしています♪

特技はこれといってないのが悲しい点ですが、趣味は自他共に認めるオタクです!

漫画・アニメ・ゲームの幅は広く、メジャーなものからマイナーなものまで網羅しています。アニメは今期のものを毎回チェックし、動画に関しても箱から個人勢までチェックし、ゲームではインクで塗ったり、狩りに行ったり、建築したり、プライベートは家から一歩も出ずにオタクライフを満喫しています♪

 

――箱から個人勢…?最後の方は何を言っているのかまったくわかりませんが、なかなかキャラの濃い人物が現れました!星野さん、接客の時にオタク用語は禁止ですよ。

接客の際にはオタク用語は封印していますので、ご安心ください!もちろんオタク談義に華を咲かせながら接客することも可能です(ドヤァ

――オタク or オタク以外で接客を使い分けられるとはさすがですね!「TOKAIモバイルショップイオンタウン富士南」では、どんなお客様が多いんですか?

代の方が多く、移転前の富士瓜島町店時代からの常連さんも来店をしてくれます。

ショッピングモール内ということもあり、男性の方も女性の方も同じくらいいらっしゃいますね。ふらっと立ち寄って相談という方が多く、携帯の操作方法や困ったことにもお答えしていますよ。ですので、本当に気軽に立ち寄ってくれると嬉しいです!

 

――店舗ではほかにどんなことができますか?

LIBMO・ソフトバンク・インターネット・iPhone/Pixelの修理対応と契約・相談・修理まで何でもサポートできる地域密着の店舗となっています。

 

――修理のついでに、スマホ料金の値下げを相談される方とかも多そうですよね。インタビューの際、皆さんに同じことを聞いているのですが、店舗でよく受ける質問を3つお願いします!

そうですね…!やっぱり「速度は速いの?」「電波は繋がるの?」「ここ以外だとどこで契約できるの?」、このあたりはよく聞かれますね。

 

――では星野さん、答えてもらっていいですか?

もちろんです!

 

「速度は速いの?」→お昼休みや夕方など、皆さんが一斉に使う時間帯も遅く感じられることもありますが、以外の時間帯に関しては問題なく快適にご利用いただけますよ!

「電波は繋がるの?」→国内広域でご利用いただけるNTTドコモのLTE回線を使用しているので、地下でも田舎でもどこでも問題なくご利用いただけます。

「ここ以外だとどこで契約できるの?」→店舗以外ですとWEB上でご契約いただくことも可能です。店舗では話だけを聞いて、後からご自身でWEB上から申し込まれる方も多いですね。一人でお申し込みが不安な方は、自宅にいながら店舗と同じ接客が受けられる「オンライン接客サービス」などもご活用いただけます。

 

――詳しい解説、ありがとうございます!次に星野さんおすすめ端末も教えていただきたいです。

私がおすすめするのは【OPPO Reno5 A】です。2万円を下回るお手頃価格ながら、4,000mAhのバッテリー容量と6,400万画素の高画質カメラが搭載されています!画面の大きさも6.5インチなので、ネット検索時も大画面表示でラクラク!LIBMOでは「スマホ大特価セール」も実施中なので、そちらで気になる端末などあれば店舗でもご案内させていただきますよ。お気軽にお声がけくださいね!

――ありがとうございます!次にこの周辺で、星野さんおすすめのスポットがあればぜひ教えてください。

グルメでおすすめなのはイオンタウン富士南2Fのフードコートに入っている「バーガーキング」がおすすめです!静岡県内に4店舗しかない内の1店舗が…なんとイオンタウン富士南のフードコートにあるんですよ!肉厚たっぷり&食べ応え抜群のジューシーさ!当店のスタッフ曰く、もうマックには行けないと言い、市外(某静岡市内店舗のスタッフも来ますw)から食べに来る方もいるほどです!

バーガーキング®公式サイト (burgerking.co.jp)

 

――ここまでの熱量で力説されると、バーガーキングで食べたくなります!マックは近所にたくさんあるけど、バーガーキングってあまり見かけないですもんね。グルメ以外では、おすすめスポットありますか?

「道の駅富士川楽座」はいいですよ~。静岡のお土産だけではなく、観覧車・プラネタリウムで遊べますし、富士山が絶景なので、富士山を見ながらスターバックスのコーヒーを飲みながら時間をまったり過ごす方もチラホラ見かけます。

 

――子供が身体を使って遊べたりサイエンスを学べたりする「体験館ドンブラ」もあって、子連れで行っても楽しそう~♪

「富士川楽座」利便性の高い世界遺産を望む風光明媚な道の駅 (fujikawarakuza.co.jp)

 

――では最後になりますが、星野さんよりお客様に向けた熱いメッセージをお願いします!

いつまでも続くコロナウイルスに加えて、最近は物価向上と世知辛い世の中になっています。毎日必ず触ると言っても過言ではないほど携帯電話は生活必需品になっています。携帯業界のプランも昔と比べ安くなっています。使えるからといって昔のプランのままだと損をしている方がほとんどです。その中でも料金を少しでも抑えたいという方がLIBMOにされ、毎月の携帯料金が半額になったという方も多いです。是非、料金プランの見直しだけでも大歓迎ですので、その日に決めきれなかったらご家族と相談してご家族みなさんでLIBMOにして携帯料金を安くしましょう!

――素晴らしい(拍手)!バーガーキングの時と同じ熱い熱量が伝わってきました!皆様もイオンタウン富士南に遊びに来た際は、ぜひ星野さんに会いに来てくださいね!そしてオタク談義講習もついでに受けてきてください♪星野さん、今日はありがとうございました!

 

次回のインタビューは「TOKAIモバイルショップ ノブレスパルク袋井」をご紹介いたします!どんな店長が出てくるのか…お楽しみに。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?