You Tubeの「次におすすめの動画」24時間自動再生させて行き着く最終地点はどんな動画?

 

f:id:libmo:20201216094758j:plain

 

f:id:libmo:20201216094803j:plain

どうも、がねりんです。いや〜、You Tubeは面白いなぁ。好みの動画が多いし、「次におすすめの動画」は常に好みのものを提供してくれる。

 

 

f:id:libmo:20201216094809j:plain

ってちょっと待てよ。「次におすすめの動画」を24時間自動再生し続けたら、最終的にどんな動画にたどりつくんだろ?

 

というわけで今回の企画はこちら!

 

 

f:id:libmo:20201216094814j:plain

ちなみにルールは次の通りです。

 

 

f:id:libmo:20201216094820j:plain

動画を観始める前に、誰の動画になるのか予想をしましょう。

 

いろんな動画がありますけど、最終的にはやっぱりこの人の動画に帰ってくるんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:libmo:20201216094826j:plain

ズバリ、「ヒカきン」! 

 

日本を代表するトップYouTuberですから、どんな動画を経由しても最終的にはヒカキンに帰ってくると予想します。

 

それでは早速、You Tubeを流しっぱなしにしましょう。

 

はじめしゃちょーの動画からスタート! 早くも暗雲が…

 

 

f:id:libmo:20201216094831j:plain

最初はヒカキンと同じくトップYouTuberであり、LIBMOを運営しているTOKAIコミュニケーションズと同じく静岡を拠点にしている「はじめしゃちょー」の動画から観始めましょう。

 

 

f:id:libmo:20201216094836j:plain

おっさんがはじめしゃちょーを瓶で殴るドッキリって!

 

 

f:id:libmo:20201216094841j:plain

面白いなぁ。次の動画はなんだろう。

 

 

f:id:libmo:20201216094846j:plain

あ、ヒカキンだ。え、もう出てくるの?

 

【1時間16分経過】初めて観る実況者だけど面白い!

 

 

f:id:libmo:20201216094851j:plain

アプリの「斎藤さん」を使った企画はメントスコーラと同じ時期に流行ったネタだし、古すぎない!? って思ったけど、ヒカキンだから面白い!

 

 

f:id:libmo:20201216094856j:plain

次の動画はなんだろう…。え、ゲームのライブ配信!?

 

ちょっと待って、なんか今さっき放送を始めたみたいな雰囲気だし、実況もあまり慣れてない感じだし、どれだけ放送するかももわからない! しかも、全く興味がないゲームを取り上げてる。これをずっと観なきゃいけないの? 動画の変更はできないし、非常に困った…。

 

 

f:id:libmo:20201216094901j:plain

…初々しいけどゆるい感じが、意外と面白い。

 

You Tubeは僕の好みをわかっているな。

 

【2時間6分経過】ラーメン屋の経営シミュレーションゲームに励む実況者を見守る

 

 

f:id:libmo:20201216094906j:plain

女性3人のゲーム実況も、トークが小気味よくてなかなか面白い。

 

 

f:id:libmo:20201216094911j:plain

って、あれ? 急に動画が切り替わった! もっと観たかったのに!

 

 

f:id:libmo:20201216094916j:plain

次はまたラーメン店の経営シミュレーションゲームの実況か。そういえば、最近近場で美味しいラーメンをよく探していたけど、Googleのバレてるっぽい?

 

実況者は「加藤純一」。ゲームは上手いわけではないけど、言葉にとにかく勢いを感じる実況でめちゃくちゃ面白い。

 

ゲームは僕の好みだし、好きな実況者だし、You Tubeはめちゃくちゃわかっているな。

 

 

f:id:libmo:20201216094921j:plain

ラーメン経営を観ていたらなんだかお腹が減ってきたな。ちょうどお昼時だし、何か食べに行こう

 

【3時間15分経過】食欲爆発! マックでハンバーガーを食べよう

 

 

f:id:libmo:20201216094926j:plain

加藤純一は良い。実況の声だけでも面白い。

 

 

f:id:libmo:20201216094429j:plain

うわ〜、美味しそ〜。

 

本当はラーメンが食べたかったんですけど、昨日食べてしまったんで今日のところはカロリーも気にしてハンバーガーにします。

 

ちなみに、LIBMOでは「LIBMO Wi-Fi by エコネクト」というオプションがあり、加入していればマクドナルドやスタバなど国内15,000スポット以上のエリアで公衆Wi-Fiが利用できます。今なら通常月額364円なのが、利用開始月だけ無料になるキャンペーンも実施しているので、ガッツリ動画を観たい人におすすめ!

 

 

f:id:libmo:20201216094436j:plain

うま〜〜〜い!!

 

 

f:id:libmo:20201216094443j:plain

ハンバーガーを食べたら眠たくなってきた…。

 

【14:12】スタバでのんびりと過ごそう

 

 

f:id:libmo:20201216094450j:plain

スタバでたっぷり動画を観たんで、次はスタバにでも行って優雅にYou Tubeを楽しみます。

 

 

f:id:libmo:20201216094454j:plain

それにしても、動画時間2時間オーバーか。公衆Wi-Fiか大容量プランを利用しなきゃ、すぐに通信制限がかかりそう…。

 

 

f:id:libmo:20201216094501j:plain

お、次の動画は「霜降りチューブ」か!

 

やっとYouTuberっぽい動画に戻ってきた! 最近、ちょくちょく霜降り明星の動画を観ることをYou Tubeはなんで知ってるんだ。

 

【6時間24分経過】コメダ珈琲で腹ごしらえしながら霜降りチューブを観よう

 

 

f:id:libmo:20201216094505j:plain

あまり長居するのと迷惑になるので、次はコメダ珈琲でゆったりします!

 

優雅にコーヒー飲んで、軽食をつまもうかな。

 

 

f:id:libmo:20201216094511j:plain

コメダ IS パーフェクトだ。

 

 

f:id:libmo:20201216094516j:plain

衣のサクサク感とパンのコンガリ感。そこにカレーのスパイシーな味がナマステ〜。

 

カツカリーパン最高。この調子で霜降りチューブを観よう。

 

【8時間経過】え、霜降りチューブ長くない?

f:id:libmo:20201216094532j:plain

え、長くない? もう1時間半ぐらいずっと霜降りチューブなんだけど。

 

たしかに、最近ちょくちょく霜降りチューブを観ていたけど、そこまでゾッコンじゃないよYou Tubeさん。

 

 

f:id:libmo:20201216094527j:plain

 

f:id:libmo:20201216094532j:plain

え、まだ霜降りチューブが続くの!?!?

 

【9時間20分】やばい! 電源が落ちる!!!

 

f:id:libmo:20201216094538j:plain

ああ、大変だ! もうスマホのバッテリーが2%しかない!! You Tubeを流しっぱなしの状況で、充電は持つのか?

 

 

 

霜降りチューブに夢中で充電を見てなかった。コメダ珈琲から家まで少なく見積もっても10分はかかる。電源切れたら、また最初から観始めなきゃいけない! 

 

これは間に合うか!?

 

 

 

充電できた。危なかったぁ…。

 

【11時間39分経過】まだ霜降りチューブなの!?

 

 

f:id:libmo:20201216094544j:plain

さすがに飽きた。

 

 

f:id:libmo:20201216094550j:plain

もうこれ、霜降りチューブの全動画を視聴するまで終わらないんじゃない!? 変えたいけど、最初に説明したルールで動画は変えられないし…。

 

そろそろこの記事、こんな感じで大丈夫なんだろうかって思ってきた。

 

あ、せいやが作ってる鍋がめちゃくちゃ美味しそう。

 

 

f:id:libmo:20201216094555j:plain

とりあえず僕も鍋で腹ごしらえ。

 

【14時間17分経過】起きたら変わっていることを願って寝よう

f:id:libmo:20201216094601j:plain

もう6時間以上霜降りチューブを観ている。

 

どうせバレないだろうし、編集で良い感じにして動画を変えてしまおうかとも思ったけど、観続ければ面白くなるもんだなぁ。

 

 

f:id:libmo:20201216094639j:plain

ふわあぁ…。

 

 

f:id:libmo:20201216094645j:plain

もう12時間以上You Tube観ているから疲れたな。そろそろ寝る準備を始めよう。

 

 

f:id:libmo:20201216094650j:plain

You Tubeはこのまま流しっぱなしにして寝よう! 朝になったら、霜降りチューブから変わっていることを願います。

 

おやすみ!

 

【21時間34分経過】動画が変わってる!

f:id:libmo:20201216094656j:plain

あ、おはようございます。たっぷり寝ちゃいました。

 

そういえば動画はどうなったんだろ。

 

 

f:id:libmo:20201216094702j:plain

あ、「かまいたちチャンネル」の動画に変わってる! ついに霜降りチューブゾーンを超えた!!

 

 

f:id:libmo:20201216094708j:plain

長かったぁ。

 

なんかものすごく達成感があるけど、あと2時間以上はYou Tubeを観ないといけないんだよね。

 

【22時間35分経過】優雅な朝。終わりまでを楽しもう!

f:id:libmo:20201216094714j:plain

なめこの味噌汁を飲みながら、10時までYou Tubeを観よう。

 

ちなみに、ずっとかまいたちのYou Tubeチャンネルが流れています。一本の動画時間に1時間以上はなかなかに長い。

 

 

f:id:libmo:20201216094719j:plain

ゆるい面白さなんで、寝起きの今にピッタリです。

 

【24時間経過】終了! 最後最終地点はどんな動画?

f:id:libmo:20201216094729j:plain

あと一分で10時。

 

 

f:id:libmo:20201216094736j:plain

10時! 終わったぁ…。

 

こんなにYou Tubeを観続けたのは人生で初めてだ。

 

【結果】「次におすすめの動画」を24時間流しっぱなしにしたらあの人にたどり着く

 

24時間You Tubeを流しっぱなしにした結果たどり着いた動画は…。

 

※一部加工しています

 

 

f:id:libmo:20201216102108p:plain



「【かまいたち生配信】エゴサーチしたコメントに対して真摯に向き合います」です!!

 

 

f:id:libmo:20201216094748j:plain

…いや、全然これでいいんですよ。

 

予想していたヒカキンじゃなかったし。というか今見返してみたら、「ヒカキン」じゃなくて「ヒカ”き”ン」って書いてる。そんな人物そもそも存在しないから、予想するだけ無駄だった…。

 

まあ、何が言いたいのかというと、

 

 

f:id:libmo:20201216094753j:plain

履歴を探ってみたら、合計12時間ぐらい霜降りチューブが流れていました。

 

いやいやいや、途中まではゲーム実況とかいい感じの塩梅でおすすめしてくれたのに、霜降りチューブに変わってからおざなりすぎるだろ!!

 

まあ、24時間もYou Tubeを観続ける人なんていないだろうから、You Tube側も疲れたんだろうな…。

 

まとめ

 

You Tubeはあなたの好みに合わせて動画を勧めてくれるので、もしかしたらぼくと違う結果がでるのかも。

 

そんなに動画を観たらデータ容量を使い切っちゃう! という方、LIBMOでは30GBプランを用意しています。動画をたっぷり観ても安心の大容量です!

 

今なら「30GB割」で音声通話機能付きSIM通常月額6,580円(税抜)の料金が、永年月額3,480円(税抜)に割引されます。さらに最大3ヶ月まで700円で利用可能。2021年3月末までに30GBプランに申し込んだ方なら、どなたでも対象です。

 

この特典に加えて、LIBMOは3つの併用できるキャンペーンも用意しています。

 

キャンペーン名

期限

TLCプラス500

2021年3月末

3ヶ月データ0円キャンペーン

2021年3月末

エコネクト実質無料キャンペーン

2021年1月末

 

30GBプランをお得に使うなら今がチャンス!気になった方はLIBMOの公式ページも要チェックです!

 

https://www.libmo.jp/campaign/30gbwari/

 

 

 

 

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?