夏休みスペシャル!全国各地でLIBMOがつながるか検証してみた

夏休みスペシャル 全国各地でLIBMOがつながるか検証してみた

 

こんにちは!LIBMO BLOG編集部です。
まだまだ暑い日が続きますね!
読者の皆さまは楽しい夏の思い出をたくさん作れましたでしょうか?

 

LIBMO社員も各々夏休みを満喫したということで、今回は旅先でLIBMOが使えるかどうかの検証レポートが各地から届いていますので、発表していきたいと思います。

※『SPEED CHECK』の速度計測アプリを使って、LIBMOの速度(下り)を測っています。

 

 

静岡県 清水森林公園 黒川キャンプ場

 

黒川キャンプ場
黒川キャンプ場

 

こちらは静岡県清水市にあるキャンプ場です。竜爪山の麓の豊かな緑に囲まれており、水遊びもできるので家族連れにも大人気!市営で唯一の「無料キャンプ場」である点もポイントが高そうです。

では、ここでのLIBMOの速度はどうでしょうか?

 

場所

時間

速度(下り)

静岡市清水森林公園 黒川キャンプ場

9:00~10:00

12Mbps

12:00~13:00

3Mbps

17:00~18:00

6Mbps

 

昼間は速度(下り)が落ちるものの、朝も夕方頃もしっかり速度が出ている数値になりました。
キャンプの帰りは、秘境のとろろ定食で有名な『渓月』さんへ。
絶品のとろろ定食に舌鼓を打ちながら、あっという間にペロリと完食。ごちそうさまでした。

渓月 - 安倍川/麦とろ | 食べログ (tabelog.com)

 

場所

時間

速度(下り)

静岡市駿河区丸子 渓月(けいげつ) 

12:00~13:00

2Mbps

 

 

静岡市駿河区丸子 渓月
静岡市駿河区丸子 渓月

渓月 とろろ定食

 

沖縄県 那覇市

 

夏の時期は台風が多い沖縄ですが、旅行期間中は晴天に恵まれました。沖縄は湿度が低いので、東京と比べると爽やかな暑さです。透き通るような沖縄の海で、思う存分マリンスポーツを楽しみ、リフレッシュしてきました。旅行中は那覇市に滞在していたので、今回は那覇市内でLIBMOの速度を計測しています。

 

場所

時間

速度(下り)

沖縄県 那覇市

9:00~10:00

21Mbps

12:00~13:00

2Mbps

17:00~18:00

5Mbps

 

12時~13時台の速度は落ちるものの、朝夕は問題なく速度が出ている印象です。夏休み中の那覇市内は大勢の観光客でにぎわっていましたが、電波状況も問題ありませんでした。

 

沖縄県 那覇市
沖縄県 那覇市

 

静岡県 IAIスタジアム(清水日本平運動公園球技場)

 

この日8月12日は、明治安田生命J2リーグ『清水エスパルスvsレノファ山口』との一戦がIAIスタジアム(清水日本平運動公園球技場)で行われました。LIBMOも応援している『清水エスパルス』ですが、この日は18時からキックオフ!1-0でなんとか相手チームから勝利を勝ち取りました。

では、観客も大勢いたIAIスタジアムでのLIBMOの速度を見てみましょう。

 

場所

時間

速度(下り)

静岡市清水区 

17:00~18:00

5Mbps

 

混雑したスタジアム内でもしっかり速度が出ています。通話も問題ないとのことでしたので、観客が大勢いる狭い場所でもLIBMOなら快適に使えそうです。

 

静岡県 IAIスタジアム(清水日本平運動公園球技場)

 

静岡県 熱海市 初島

 

初島からもレポートが届いています。初島には船で渡ったとのことですが、海上での、ネットも通話も問題なかったようです。昼の速度は少し遅くなる傾向にありますが、それ以外の時間帯は安定した速度が出ています。

 

場所

時間

速度(下り)

静岡県 熱海市 初島

9:00~10:00

23Mbps

12:00~13:00

2Mbps

17:00~18:00

8Mbps

 

初島の漁港付近では水の透明度も高く、家族で水遊びを楽しんでいる光景も多く見られました。少し潜ると、カラフルな魚やカニやヤドカリなど、たくさんの海の生き物たちに出会うことができますよ。

 

静岡県 熱海市 初島

 

栃木県栃木市小野口町 エヴァンタイユゴルフクラブ

 

栃木県小野口町にあるエヴァンタイユゴルフクラブは、初心者から上級者まで楽しめる、都心から約1時間のゴルフリゾート。レストラン目当てに来る人も多く、料理はバイキング形式のアルコールを含むドリンク飲み放題で、目の前で焼いてくれるステーキも絶品です!では、エヴァンタイユゴルフクラブでの、LIBMOの速度はいかがでしょう?

 

場所

時間

速度(下り)

エヴァンタイユゴルフクラブ

9:00~10:00

27Mbps

12:00~13:00

3Mbps

17:00~18:00

12Mbps

 

朝の速度(下り)で、27というスピードをたたき出しました!朝からゴルフをされる方も多いので、この数値は優秀といえるでしょう。

 

栃木県栃木市小野口町 エヴァンタイユゴルフクラブ

 

山梨県南巨摩郡南部町 道の駅とみざわ

 

山梨県にある「道の駅とみざわ」は、山梨県で第一号に登録された道の駅です。あゆの塩焼き御膳や富沢バーガー、味噌タンメンなど、ここでしか食べることのできない人気メニューも盛りだくさん!
巨大なタケノコのモニュメントもユニークで、山梨ならではの特産品もお手頃価格で多数取り揃えていました。LIBMOも順調に高スピードを記録しています。

 

場所

時間

速度(下り)

山梨県南巨摩郡南部町 道の駅とみざわ

9:00~10:00

21Mbps

 

 

山梨県南巨摩郡南部町 道の駅とみざわ

 

【番外編】神奈川県 厚木市

 

最後は、神奈川県 厚木市の自宅で夏休みを過ごした社員からのレポートをご紹介。太陽に照らされてキラキラと輝く稲穂を見ながら、のんびり自宅で過ごしたようです。都会でも田舎でもない神奈川県 厚木市のLIBMOは、夕方は少し遅いものの、朝はしっかりと速度が出ていました。

 

場所

時間

速度(下り)

神奈川県 厚木市

9:00~10:00

13Mbps

17:00~18:00

3Mbps

 

 

神奈川県 厚木市

 

今回、いろいろな場所からLIBMOの速度を測ってみましたが、いかがだったでしょうか?この地域の速度も知りたい!等のリクエストがあれば、ぜひコメントをお待ちしています。LIBMO社員も各々夏休みを満喫したので、9月も皆様引き続きよろしくお願いいたします!

 

※本記事の情報は2023年9月12日時点のデータに基づくものです。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?