赤裸々に告白!【店長インタビューリレー第1弾】「TOKAIモバイルショップマークイズ静岡」

こんにちはLIBMO BLOG編集部です!

突然ですが、皆さんはTOKAIモバイルショップに来店されたことがありますか?

実は静岡県内に、LIBMO取り扱い店舗は12店舗あるのです(2022年6月現在)

一人で手続きするのが不安な方や、LIBMOのことを聞いてみたい!などどんな些細なことも直接聞けるので、店舗が近くにある方はぜひ来店してみてくださいね。

 

今回から静岡県内にある6店舗をピックアップして、皆さんに読み物シリーズとしてお届けいたします。

これを読めば、きっとあなたも店舗に行きたくなるはず…!

 

さぁ、記念すべき第一回目の店舗は「TOKAIモバイルショップマークイズ静岡/iCrakedStoreマークイズ静岡」です。早速、奥田店長に登場していただきましょう。

――奥田店長!まずは自己紹介をお願いします。

はじめまして!静岡生まれ静岡育ち、2児の父です!体を動かすことが好きです。

天気のいい日は仕事をさぼって子供と外で遊びたいな~と思いながら仕事に行く日々です。

店舗に来てくれるお客様によく「営業っけないね!」と言われるダメっぷりも発揮していますが、良いスタッフに恵まれLIBMO契約数は4月5 月とショップトップの実績です。頭が上がりません。

人から「優しそうだね~」とは言われますが「イケメンだね~」とか「カッコいいね~」とは言われたことがありません。

 

――サラッっと「さぼりたい」発言が飛び出してきたときは冷や冷やしましたが、営業TOPの成績を誇っていることや自らの「優しさ」を巧みにPRしてくるとは…天然のベテラン営業マンは違いますね!さぁ、次に「TOKAIモバイルショップマークイズ静岡」の特徴を教えてもらいましょう。

LIBMO、ソフトバンクの携帯とiPhone/pixelの修理ができ、変更後のデータ移行やまさかの事故に備えた保険まで加入からアフターケアまでトータルサポートができるお店となっています。

また商業施設内のお店のため、待ち時間に買い物やお食事ができます。広い駐車場もあり最大5時間無料、電車でのご来店も駅から徒歩5分程度とご来店しやすい環境となっています。

 

――意外とデータ移行って一人でやるのは不安だったりしますよね。そういった点もトータルでサポートしてもらえるのは心強いです!店舗では、LIBMOの契約から初期設定なんかもまるっとお任せできますか?

もちろんお任せください!お客様の疑問が解消するまで、懇切丁寧にお手伝いいたします。

――ありがとうございます!接客時はどんな質問を受けることが多いのですか?

そうですね~。「なんで安いの?」「東海地方限定なの?」「速度は遅くない?」、この3つの質問はかなり聞かれますね。

 

――確かに気になる…!では店長、この場で質問に答えてもらっていいですか?

もちろんです!

 

「なんで安いの?」→LIBMOはユーザー数に応じてNTTドコモの回線設備を必要な分だけ借りているため、大手キャリアよりも通信料金を安く抑えてサービスを提供することができるのです。

「東海地方限定なの?」→国内広域でご利用いただけるNTTドコモのLTE回線を使用しているので、大手キャリアのスマホと変わらず快適にご利用いただけますよ。

「速度は遅くない?」→お昼休みや夕方など、皆さんが一斉に使う時間帯も遅く感じられることもありえます。ただそれ以外の時間帯に関して速度について不便を感じることはあまりないと思いますので、ご心配なさらないでくださいね。実際94.4%の方は、速度に不便さを感じないと回答してくださっています。(2021年11月の調査データ)

 

――私の中で格安SIMは「安かろう悪かろう」なイメージだったのですが、大手キャリアとの違いはそこまでないんですね!NTTドコモのLTE回線を使用しているなら、携帯が使えない地域もなさそうだし安心しました!ちなみに、LIBMOのSIMを使うとしたら、おすすめ端末はどれですか?

今私がおすすめするとしたら、【AQUOS wish】です。31,680円と購入しやすい金額に加え、シンプルモードへの変更が可能なため、スマホデビューを敬遠しがちな年代の方へも提案しやすいですね。海外モデルは端末が大型化していますが、【AQUOS wish】はコンパクトで片手でも操作しやすいサイズなので、女性の方にもおすすめです。店舗では、フィルムやケースなども同時購入が可能なので、アクセサリ類も併せて購入することができますよ。

 

――店舗に来店されるお客さんはどんな方が多いですか?

大型スーパーや家電量販店、洋服、雑貨など幅広いカテゴリーのショップがあるため、ご来店される年齢も異なっています。イオンなどと比べると年代は少し若めかもしれませんね。過去には旅行の途中に静岡駅下車をされ、LIBMOの契約をしてくれたお客様もいました。

 

――おお!ぶらり途中下車のLIBMOの旅ですね。静岡駅からも近いので、東静岡駅まで足を延ばしてみるのも良さそうですね。私も以前にマークイズ静岡に来店したとき、東静岡駅から見た富士山がとってもきれいでした!ほかに、店舗付近でおすすめスポットなんかあったりしますか?

グルメでおすすめなのは、マークイズ静岡の中にある【シェーキーズ】です!バイキング形式で、熱々のピザやパスタ、フライドポテトやチキンが食べ放題です。とってもおいしいので、ぜひショップに立ち寄った帰りに食べに行ってみてくださいね。平日はTEA TIMEバイキングなんかも実施していますよ。

シェーキーズ (shakeys.jp)

 

あとレジャースポットでおすすめなのは2017年5月13日にJR東静岡駅北口にオープンした「東静岡アート&スポーツ/ヒロバ」です。敷地面積2万4000平方メートルの場所に、ローラースポーツパーク、芝生広場、駐車場兼イベントスペースがあり、さまざまなイベントを実施していて楽しいですよ。

東静岡Art & Sports Project(東静岡アート&スポーツ) (hlna.jp)

 

――素敵な情報をありがとうございます!店舗に訪れた際は、おすすめスポットにも足を運んでみたいと思います。では最後に、奥田店長からお客様に向けた熱いメッセージをお願いします!

お客様にピッタリのプランをご提案いたします。スマホ、光、アフターケアすべてにおいて知識豊富なスタッフがそろっています。

 

――最後だけロボットのような回答をいただきましたが、暑くて電池が切れてしまったのかもしれません。冷房の効いた涼しい店内なら、きっと熱い接客をしてくださるでしょう!奥田店長、今日はありがとうございました!皆さんも東静岡駅に来られる際は、ぜひ「TOKAIモバイルショップマークイズ静岡」にご来店ください!そして店長に「イケメンだね~」とか「カッコいいね~」と声をかけてあげてくださいね。

 

次回のインタビューは「TOKAIモバイルショップ イオンタウン富士南」をご紹介いたします!どんな店長が出てくるのか…お楽しみに。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?