【ご挨拶】LIBMO BLOG立ち上げについて

f:id:libmo:20200324160036j:plain

※プライバシー保護のため、一部顔を隠してお送りいたします。



現在LIBMO(リブモ)をお使いの皆さまも、まだ検討中の皆さまも、はじめまして。

LIBMO BLOG編集部の鈴木です。

この度、皆さまにLIBMOの良さを少しでも知っていただきたい! という熱い想いから、2020年3月25日よりLIBMO BLOGを立ち上げることになりました。

皆さまとたくさんコミュニケーションを取っていきたいため、お気軽にコメントなどもお寄せください。

一緒にLIBMO BLOGを盛り上げていきましょう!

 

本日はご挨拶の記事ということもあり、LIBMO BLOG編集部のメンバーについてご紹介させていただきたいと思います。

※今回紹介するメンバー以外にも個性的な外部ライターさんが多数在籍しておりますので、ご興味のある方は下記ページをご覧ください。

 

【ライター・編集者一覧】 

f:id:libmo:20200324114859p:plain

https://blog.libmo.jp/prof/

 

LIBMO BLOG編集部 編集長 『岡田 峰明

2016年11月よりLIBMOにジョインし、WEBプロモーションの推進を主に担当。右肩上がりだった格安SIM市場が踊り場にさしかかる中、従来のプロモーション然とした情報提供に限界を感じ、格安SIMの情報サイト「LIBMO BLOG」を企画・立ち上げ。

f:id:libmo:20200324103817p:plain

【ひとくちメモ】

頭脳明晰かつ冷静沈着ながら、怒らせると怖いのでは…と密かに恐れられている編集長。(普段はとても優しい。)「1年以内に効果がでないなら、サイトを閉じるのも辞さない」と言い切るほどに数字にシビアな面もありつつも、副編集長と一緒にこっそりyou tubeをやっているといったお茶目な一面も!

 

 

LIBMO BLOG編集部 副編集長 『小針 孝之』

1986年 静岡市生まれ。

入社以来10年近く家電量販店にて自社ISP回線の販売を担当。親切かつ丁寧な接客スタイルが社内で評価され、2019年4月よりLIBMO公式Twitterの運用担当に就任。 SNS関連の仕事では、小針♂として活動中。

f:id:libmo:20200324103821p:plain

【ひとくちメモ】

見た目は爽やかながらも、編集部きってのいじられキャラ。キリッとした表情で「僕には、これ以上失うものは何もない!」とよく言っているため、ライターたちからも毎回いじられる。

本人は自分を愛されキャラだと思っているため、LIBMO BLOG読者からも愛してほしいと思っている。

 

LIBMO BLOG編集部 サイト設計・構築担当 『sato』

こんにちは、さとうです。

LIBMO公式WEBサイトの運用業務担当です。デザインも時々お手伝いします。格安SIMは6年ほど利用中のため、日々の業務がうっすらと実生活に役立っています。ジャンクフードと、大きい犬の動画が日々の糧です。

f:id:libmo:20200312131541p:plain

【ひとくちメモ】

不思議なオーラを持ちつつも、テキパキ仕事をこなすゆとり世代。twitterのアカウントを5個ほど所有していることから、裏の顔(ダークサイド)を持っているのではないか?と恐れられている。

編集長が「なぜ本名を出さないのか?」と聞いた際には、「諸般の事情からです」と謎めいた回答をしたため、編集長は諸般の事情が何なのか今も気になっている。

 

LIBMO BLOG編集部 編集者&ライター 『鈴木 美里』

記事を書きたいと思っているものの、日々の業務に忙殺されてなかなか執筆することができないでいるアラサー編集者。好きな食べ物はイカの塩辛とたこわさ。好きな飲み物は酒。いつの日か、LIBMO BLOG読者と酒を飲んで語り合うことを夢みている。SNS関連の仕事では、インスタグラムを運用中。

 

f:id:libmo:20200310111315p:plain

上記、ザっと主要メンバーを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

今後も引き続き、社員発信で記事の更新もしていきたいと思っておりますので、皆さま温かい目で見守っていただければ幸いです!

コメント等いただけると励みになりますので、「あれも知りたい!」「これはどうなっているの?」という疑問があれば、どしどしとお寄せください。

 

 

LIBMOのサービスが気になる方は、下記公式ページもチェックしてみてくださいね。

【LIBMO 公式ホームページ】 

www.libmo.jp

 

では、本日はこれにて失礼します。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?