TLCポイントがザクザク貯まる!「TLCポイントアプリ」をご紹介

f:id:libmo:20200727094905j:plain皆さんは、株式会社TOKAIホールディングスが提供する「TLCポイントアプリ」をご存知でしょうか?

お客様の保有しているTLCポイントの確認や使用が簡単にできるアプリで、TLCポイントがより便利に、よりお得に使えるアプリです。

そこで今回は、TLCポイントとTLCポイントアプリについて詳しくご紹介します。今までご存じなかった方も、ご紹介する内容を参考にTLCポイントならびにTLCポイントアプリをぜひご活用ください。

 

 

「TLCポイント」をご存知ですか?

f:id:libmo:20200727094759p:plain

TLCポイントサイト|TOKAIグループのおトクなポイントサービス

 

TLCポイントは、TOKAIグループが提供しているガスやインターネット、電気などのサービスを利用することで毎月ポイントが貯まるサービスです。

 

付与ポイントの種類と対象サービス

f:id:libmo:20200727094805p:plain

ポイントの種類としては、対象サービスの利用料(入金額)に応じて200円ごとに1TLCポイントが貰える「基本ポイント」、サービスの契約数に応じて付与され、50~最大500TLCポイントが貰える「ボーナスポイント」があります。

また、ご紹介したポイント制度以外にも、新規でTOKAIグループのサービス申し込みをされた場合や、お友達紹介、アンケートへの回答などで貰える「キャンペーンポイント」などがあります。

 

ポイント貰付与の対象となるサービスは以下のとおりです。

・LPガス「TOKAI LPガス」

・都市ガス「TOKAI GAS」

・水の宅配サービス「TOKAI おいしい水(おいしい水の宅配便、うるのん)」

・インターネットサービスプロバイダ「TOKAIコミュニケーションズ(全国エリア展開の「@T COM(アットティーコム)」、静岡県エリア展開の「TOKAIネットワーククラブ(TNC)」及び「webしずおか」)」

・格安モバイルサービス「LIBMO」

・ケーブルテレビ

・スマートホームサービス「インテリジェントホーム」

・24時間365日対応のセキュリティサービス「TOKAI セキュリティ」

・電気サービス「TOKAIでんき」

 

なお、都市ガスで基本ポイントの付与を受けるには他指定サービスを含めた2つ以上の契約が必要です。また、TOKAIでんきはボーナスポイントのみ対象です。

TLCポイントを利用するには、TLC会員への入会が必要です。入会金・会費・カード発行手数料は全て無料の「TLC WAONカード」へ申し込み、アカウント登録することでTLC会員としてポイントを利用できるようになります。

 

TLCポイントの交換方法

1TLCポイントは1円相当として、ご利用中のサービスの月々のお支払いに充てたり、TLCチケット取扱店で使用できるチケットに交換したりできるほか、Amazonギフト券やANAマイレージクラブへの交換、電子マネーへの交換が可能です。

電子マネーに交換する場合は、WAONポイントやLuLuCaポイントなどへ交換可能です。1TLCポイントから交換することができ、月に最大100,000TLCポイントまで交換することが可能です。TLCポイントからWAONポイントへの交換が完了するまで2~3日かかります。

LuLuCaポイントは、TLCポイントの交換に上限はなく、交換受付を行った翌月の10日~15日の間に交換される仕組みです。

ドットマネー経由で交換する場合は、nanacoポイントやJALマイレージバンクなどに交換可能です。

nanacoポイントに交換する場合は、1回に最大100,000TLCポイントが交換可能で、土日祝日を除く4営業日以内に交換がなされます。

JALマイレージバンクへの交換は、nanacoポイントと同じく1回につき最大100,000TLCポイントまで交換が可能です。交換には、月初めから15日までに交換の申請をされた場合は下旬に交換され、下旬に申請をした場合は翌月上旬に交換されます。

このように、交換するポイントによって交換が成立するタイミングや交換上限が異なるため、事前に確認しておきましょう。

 

TLCサービスに交換する場合は、取扱店で利用できるTLCチケットやTLCポイントでの支払いに利用することが可能です。TLCチケットは、ポイントが交換されてからチケットがお手元に届くまでに1週間ほどかかり、有効期限はチケット発行日から半年です。交換できるポイントについては、1回につき最大99,000TLCポイントまでです。

また、TLCセレクションではポイント数に応じて静岡伊勢丹の商品や金券、限定商品などさまざまな商品と交換することができます。

TLCポイントでの支払いは、TOKAIグループがサービスを提供している都市ガスやインターネットの支払いをTLCポイントでできる仕組みです。交換できる最大ポイントは、月に10,000TLCポイントまで交換可能です。

また、TLCポイントは、ここまでご紹介した電子マネーなどへ交換できるだけでなく、日本赤十字社などの地域支援団体への募金することも可能です。

 

TLCポイントが貯まる!TLCポイントアプリ

f:id:libmo:20200727094810p:plain

TLCポイントアプリは、TLC会員が利用できるスマホ向けのアプリで、Android・iPhoneに対応しています。TLCポイントアプリには、ポイントを効率的に利用・貯めることができる機能が盛りだくさんです。

 

TLCポイントアプリでできること

ここでは、TLCポイントアプリでできる5つのことをご紹介します。

 

ログインでポイント獲得

f:id:libmo:20200727095215j:plain

TLCポイントアプリでは、起動すると1日1回スタンプが貯まります。

ログインボーナスシートと呼ばれるシートに、スタンプが押されていく仕組みで、5日連続でログインをすると5TLCポイントが貰えます。

 

アプリ限定のイベントも開催

f:id:libmo:20200727094819j:plain

TLCポイントアプリでは、ポイントが貰えるイベントやアンケートが随時更新されています。

アプリ内のイベント・貯めるメニューから、会員向けに開催されるイベントや懸賞応募ができるくじやガチャに参加することが可能です。例えば毎週1回じゃんけんに勝つと5ポイント貰えるイベントや、プレゼントの内容が毎回変わるサプライズイベントなど、会員の皆様に嬉しいイベントが開催されています。

また、会員限定のイベントはアプリ上だけではありません。TOKAIグループが開催するイベント会場においても、アプリのQRコードを提示することでポイントプレゼントなどの特典を貰うことができるのです。

イベントやお得なキャンペーンの情報は、アプリの通知機能を利用して確認や閲覧ができるので見逃すことなくタイムリーに確認できます。

 

ポイントの利用や交換もアプリで簡単

f:id:libmo:20200727094825j:plain

TLCポイントは、TOKAIグループ関連の商品との交換や他ポイントや電子マネーへの交換、サービスのお支払いに利用することができます。TLCポイントアプリをダウンロードしていれば、ポイント利用の際はアプリ内の「交換・使う」メニューから現在保有しているポイントの使用や交換が容易にできます。

 

TLC Payが使える

f:id:libmo:20200727094830j:plain

TLCポイントは、TLC Payにも交換することができます。TLC Payとは、TLCポイント取扱店での支払い時にスマホを使って簡単に決済することができるシステムです。1TLCポイントから交換することが可能で、1回の支払いで99,999円まで利用することが可能です。また、現在地からTLC Payを利用できるお店の検索ができる便利な機能も備わっています。

TLC Payの使い方はとても簡単で、まずアプリを使ってお店のQRコードを読み取ります。次に現在保有しているポイントから使用するポイントを入力します。最後にお店の方にスマホの内容確認画面を確認してもらい支払いは完了です。

なお、TLCチケットとTLC Payは利用できる店舗が異なるので事前に確認しておきましょう。さらに、ポイントの交換はキャンセルができないため、支払いの際は必ずお店の方に確認画面を見せて金額が合っているかどうか確認してもらいましょう。

 

ポイント履歴の確認

f:id:libmo:20200727094835j:plain

TLCポイントアプリでは、アプリ上で現在保有しているポイントの確認ができます。ポイントは、アプリの「ポイント履歴」メニューから今までポイントを利用した履歴や貰ったポイントの情報を確認することが可能です。

ポイントの履歴は、最大42か月分まで遡って確認が可能で、ポイントの失効日や失効した数の確認もできます。また、ポイントで交換した提携先のポイント受取日や期限の確認もできます。

 

TLCポイントアプリの利用は簡単!

f:id:libmo:20200727094840j:plain

TLCポイントアプリは、アプリをダウンロードするだけでは利用できません、ダウンロードする前に必要な手続きがあります。ここでは、TLCポイントアプリの利用に関する流れについてご紹介します。

 

TLC会員登録が必要

f:id:libmo:20200727094845j:plain
f:id:libmo:20200727094849j:plain
f:id:libmo:20200727094853j:plain

まず、アプリを利用するには、TLC会員サービスへ入会して「TLC WAONカード」を発行しておく必要があります。TLC WAONカードは、通常のWAONカードにTLCポイントが利用できる機能を備えたカードで、入会費や会費は無料、さらにカード発行時にかかる料金も無料のお得なポイントカードです。

TLC会員サービスへの登録は、郵送とホームページからの申し込み方法があります。

ホームページからの申し込みは、必要事項を入力して送信した後、契約内容を確認でき次第、TLC WAONカードや利用ガイドなどがお客様に発送される仕組みです。

郵送の場合は、Webサイトから資料請求を行うための必要事項を入力いただくと、記入した住所へ入会申込書が送付されます。入会申込書に必要事項を記入してポストへ投函し、記載内容の確認が取れ次第、TLC WAONカードが送付される仕組みです。

 

TLC会員サービスへの入会が完了し、TLC WAONカードが手元に届いたら、TLC会員サービスのアカウント登録へと進んでいきましょう。

アカウント登録を行う場合、まずはWebサイトのトップページ上部にあるアカウント登録ボタンを選択してください。

 

アカウント登録ページ
https://tlc.tokai.jp/tlc_service/user/create/email_check/

 

ご自分のメールアドレスを入力して送信すると、入力したメールアドレス宛にアカウント登録用のURLが送られます。URLをクリックすると登録ページに移り、必要項目を全て入力して送信すれば、アカウント登録は完了です。

 

アプリをダウンロード

TLC会員サービスの入会とアカウントの登録が完了したら、TLCポイントアプリをダウンロードします。アプリ名は「TLCポイント」で検索してください。

アプリのダウンロードは、App Store、Google Playからダウンロード可能です。ご利用のOSのバージョンが、iOSの場合はiOS10以上、Androidの場合はAndroid5.0以上となっているかどうか、あらかじめ確認しておいてください。

ログイン画面ではアカウント登録で登録したIDとパスワードを入力すればログイン完了です。           

 

f:id:libmo:20200727094900p:plain

初回ログインで200ポイントプレゼント!

2020年6月9日現在、TLCポイントアプリをダウンロードして初回ログインをされた方全員に200ポイントが貰える「TLCポイントアプリダウンロードキャンペーン」を開催しています。

なお、キャンペーンで貰えるポイントは、通常のポイントとは違い3か月でポイントが失効してしまうので注意しておきましょう。

 

家族ID登録でポイントプレゼント!

また、TLCポイントアプリには、TLCポイントサービスとアプリを利用されている契約者のご家族最大4つのIDが登録できる「家族ID登録」機能があります。家族ID登録は、家族で貯めたポイントを契約者のアカウントにまとめて貯めることができる機能です。登録された家族1人につき200TLCポイント、最大契約者数の4人だと合わせて1,000ポイントが貰えるチャンスです。

家族IDを登録してポイントをゲットするには、Webサイトの会員メニューから「家族ID追加」を選択し、新規登録をクリックします。

ご家族の情報を入力し、設定した内容を確認のうえ「登録する」を選択すると登録完了です。家族IDが登録できたら、アプリをダウンロードしてパスワードとIDを入力し、ログインをするだけで200ポイントが貰えます。

家族IDについての注意点として、家族IDでアプリにログインした場合にポイントを交換することができません。さらに、すでに違う会員登録に使われているメールアドレスは使用することができないためご注意ください。

家族IDでログインすると利用できないコンテンツもあるため、各コンテンツの詳細ページで確認しておきましょう。

 

まとめ

TLCポイントは、TOKAIグループの商品や他のポイント・電子マネーと交換、ガスやネットなどのサービスの支払いと幅広く活用することができる制度です。TLCポイントアプリは、このTLCポイントをお得に貯められるほか、TOKAIグループのサービス関連情報やイベント情報、ポイント履歴などを確認することができます。

TLCポイントアプリを使って、ポイントを賢く貯めてお得な生活を送りましょう。

 

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
格安SIMやIT・ガジェット系など通信に関する情報を毎週お届けします。

格安SIMってなんだろう?と疑問を抱えている初心者の方から、現在LIBMOを ご利用中の方まで、幅広く役立つ情報を提供していきます。

私たちと"SIMでちょっと素敵なコミュニケーション"してみませんか?