リモートワークの普及にともない、家に居ながら必要なサービスを受けるという新たな様式が普及し始めていることをご存知でしょうか。「オンライン接客サービス」という新しいサービスの形は、特に通信業界などで盛んになっており、ビデオ通話を活用したものや、Webサイトのチャットを利用したものなど、お客様の必要に応じたさまざまなサービス方法があります。
今回はそんなオンライン接客サービスの中でも、待ち時間ゼロで来店不要の「LIBMOのオンライン接客サービス」についてご紹介します。格安SIMに乗り換えたいものの、忙しくてなかなか時間がとれない方、ご自宅で説明を受けたい方は必見です。
- LIBMOはオンライン接客を導入します!
- LIBMOのオンライン接客サービスとは?
- LIBMOのオンライン接客サービスはここが便利
- LIBMOのオンラインサービス ご利用の流れ
- LIBMOのオンラインサービス利用時に知っておくべきこと
- 事前に用意しておくものは?
- まとめ
LIBMOはオンライン接客を導入します!
LIBMOでは、自宅に居ながらショップスタッフをご案内するオンライン接客サービスを導入しました。まずは、サービスの内容や特徴について詳しく解説していきます。
オンライン接客とは?
オンライン接客とはインターネットを使ってオンライン上で接客することを指します。
コロナ禍以前は活発に行われていた、実店舗で顧客と担当スタッフが対面で行うやり取りも、オンラインに切り替えることで店舗に足を運ぶ必要がなくなりました。
こうしたオンライン接客が広まった背景としては、新型コロナウィルス蔓延による感染拡大を防ぐために、リモートワークを推進する企業が急増したことが挙げられます。その結果として、店舗での接客が難しくなり、Webカメラ・チャットなどを活用したオンライン接客に注目が集まるようになりました。
LIBMOのオンライン接客サービスとは?
ここからは、LIBMOが現在展開しているオンライン接客サービスをご紹介します。格安SIMサービスの申し込み方法について不明点がある方、契約に必要な料金や契約内容を詳しく知りたい方は、ぜひ活用してください。
3つのサポート方法
LIBMOのサポートでは、用途に合わせて電話・画面共有サポート・資料提供をご案内しています。
電話案内では、利用料金やサービス内容、そして申し込み前に必要な準備と方法を詳しくご案内します。電話案内後は、お客様のPC・タブレットで画面を共有し、資料をスタッフと一緒に確認しながら進めることができます。また、Webでのお申し込み中に不明な点があっても、同じ画面をリアルタイムで共有しているため、即座に対応でき、スムーズな手続きやサポートが可能です。
しかし、遠隔で画面共有をしていたとしても、ご案内後に新たに疑問を抱くこともあります。
そうしたお悩みにも対応できるよう、LIBMOでは共有時に使用した資料を、そのままダウンロードすることができます。オンライン接客終了後も見直すことができるため安心です。
オンライン接客サービスで受けられるサポート
LIBMOのオンライン接客サービスでは、実店舗でのご案内と同じように、スタッフがお客様のプラン選びをゼロからお手伝いします。具体的には以下のようなサポートが可能です。
LIBMO料金プランご案内
現在LIBMOでは、用途に合わせて2種類のSIMカードとさまざまな料金プランをご用意しています。
データ通信+音声通話+SMS(音声通話機能付きSIM)
プラン |
容量 |
月額利用料 |
なっとくプラン(ライト) |
無制限(最大速度200kbps) |
1,078円 |
なっとくプラン(1GB) |
1GB |
1,078円 |
なっとくプラン(5GB) |
8GB(1年間) ※データ増量プログラムで新規お申込みの場合 |
1,518円 |
なっとくプラン(20GB) |
20GB |
1,991円 |
なっとくプラン(30GB) |
30GB |
2,728円 |
※月額利用料はすべて税込
データ通信のみ(データ通信専用SIM)
プラン |
容量 |
月額利用料 |
なっとくプラン(ライト) |
無制限(最大速度200kbps) |
528円 |
なっとくプラン(1GB) |
1GB |
748円 |
なっとくプラン(5GB) |
5GB |
1,265円 |
なっとくプラン(20GB) |
20GB |
1,991円 |
なっとくプラン(30GB) |
30GB |
2,728円 |
※月額利用料はすべて税込
LIBMOオプションサービスのご案内
かけ放題サービス・端末保障・Wi-Fi接続オプション・セキュリティ対策・エンタメオプションなど、全ての方が快適にスマートフォンを活用できるように、LIBMOではさまざまなオプションサービスを用意しています。利用規約や期間はそれぞれ異なる場合があるため、気になる方はぜひ公式ホームページをご参照ください。
LIBMOキャンペーンのご案内
オンライン接客サービスでは、LIBMOが用意する便利なサービスの中から、お客様に最適なサービスをご提案しています。まずは、LIBMOで提供しているキャンペーンについて簡単にご紹介します。現在LIBMOでは新規でお申込みされるお客様向けに4つのキャンペーンを展開しています。
プログラム名 |
端末割引プログラム |
対象期間 |
2021年5月21日(金)~終了日未定 |
対象 |
なっとくプラン(20GB・30GB)を新規申込みいただき、端末をセットで購入される方 |
内容 |
データ通信の月額利用料から最大24ヶ月間550円(税込)/月を割引します。 |
プログラム名 |
最大12,000円相当還元プログラム |
対象期間 |
2021年5月21日(金)~終了日未定 |
対象 |
音声通話機能付きSIMにて、なっとくプラン(20GB・30GB)を新規申込みいただく方 ※端末を購入される場合は「端末割引プログラム」が適用されるため、対象外となります。 |
内容 |
プランに応じてLIBMOのお支払いにも充当できるTLCポイントをプレゼントします。 なっとくプラン(20GB)の場合:10,000TLCポイント なっとくプラン(30GB)の場合:12,000TLCポイント |
プログラム名 |
初期費用0円プログラム |
対象期間 |
2021年3月19日(金)~終了日未定 |
対象 |
・なっとくプラン(1GB・5GB)で新規申込みいただく方 ・音声通話機能付きSIMを、なっとくプラン(ライト)で新規申込いただく方 ・データ通信専用SIMを、なっとくプラン(20GB)またはなっとくプラン(30GB)で新規申込みいただき、LIBMO取り扱い端末を購入されない方 (端末を購入される方は「端末割引プログラム」が適用されます) |
内容 |
契約事務手数料(通常価格:3,300円(税込))が0円でお申込みいただけます。 |
プログラム名 |
データ増量プログラム |
対象期間 |
2021年5月21日(金)~終了日未定 |
対象 |
なっとくプラン(5GB)をお申込みで、音声通話機能付きSIMを利用される方 |
内容 |
ご利用開始から12ヶ月間は毎月3GBまでのデータリチャージを無料でご利用いただけます。 |
お客様の活用方法にマッチしたプランのご提案やお見積りの作成
現在の利用状況や料金などをヒアリングし、お客様の活用方法にマッチしたプランのご提案や、見積もりを作成します。
お申込みに必要な準備、書類などのご案内
オンライン接客サービスをスムーズに進めるために、お申込みに必要な準備・書類などをご案内します。
フォーム入力でのWebお申込み手続きサポート
お客様と画面を共有し、Webお申込み手続きに必要な入力フォームへの記入をお手伝いします。
その他契約に関するお困りごとのご相談など
契約後のサポート内容や、プランの乗換えなど契約に関するお困りごとを一つひとつ丁寧に解決します。
画面共有時にはスタッフがビデオを直接繋ぎながら契約内容やお見積りをご案内し、不明点が出た際はその都度確認しながら検討することができます。また、お客様の画面をスタッフも常にチェックしているため、やり直しや再申し込みといったトラブルを心配することなく手続きを進められるでしょう。
LIBMOのオンライン接客サービスはここが便利
現在多くの企業がオンライン接客サービスを導入しています。
ここでは、LIBMOのオンライン接客サービスの嬉しいポイントを3つご紹介します。
自宅からスタッフの専門サポートが受けられる
1つ目のポイントは、自宅から専門スタッフの専門サポートが受けられることです。
従来であれば、専門知識を持つお店のスタッフに対応してもらうには、お店に直接足を運ぶしかありませんでした。そのため、自宅の近くに専門店がない方は、電話での応対を頼りに自分で確認しながら手続きを進めたり、お申込内容に不備がないかの確認をしたりといった手間がかかってしまっています。
しかし、自宅から直接サポートが受けられるようになったことで、近所に店舗がない場合であっても、全国どこでも同じ品質のサポートをお届けできるようになったのです。
場所の制限がなく、良質なサービスが受けられるのはオンラインサービスならではの魅力です。
待ち時間なし
2つ目は、サポートを受けるまでに待ち時間が発生しないことです。このオンライン接客サービスは、事前にスマートフォン・タブレット・PCから予約する形式のサービスです。そのため、日時を決めてしまえば、自宅に居ながら、待ち時間なしで案内を受けられます。
また、ご案内は最短で当日から可能となる場合もあるため、忙しい時間の合間でも気軽に相談しやすいでしょう。
会員登録やアプリは不要!無料で使える
そして最後のポイントは、会員登録やアプリのダウンロードが不要かつ無料である点です。
オンライン接客は確かに便利なサービスですが、サービスを受ける前に会員登録やアプリのダウンロードといった手間がかかったり、利用料金が発生してしまったりするものも多くあります。利便性の高いサービスであっても、こういった要素を抱えていては、なかなか二の足を踏んでしまう方も多いでしょう。
しかし、LIBMOであれば余計な会員登録やアプリのダウンロードの手間なく、活用したいと思ったときに無料で利用可能です。
LIBMOのオンラインサービス ご利用の流れ
ここからは、LIBMOのオンラインサービスをご活用いただく際のステップについてご紹介します。
利用をはじめる際、まずはLIBMOのオンラインサービスホームページにて、記載の電話番号へ発信します。そして、スタッフが対応し予約日のご案内を行い、当日アクセスする所定のURLや、接続方法についてご説明します。
当日はお手元のインターネットに接続したPC・スマートフォン・タブレットから、事前に案内のあった所定URLにアクセスしたら、オンライン接客サービスが開始されます。現在のお困りごとに合わせて、必要な内容を相談してみましょう。また、このサービスからそのままLIBMOを契約することも可能です。
LIBMOのオンラインサービス利用時に知っておくべきこと
最後に、LIBMOオンラインサービスを利用する際、知っておくべきことをご紹介します。
事前に用意しておくものは?
先述の通り、このオンラインサービスは、予約をした後ご自宅から電話案内にて受けるものです。
したがって、予約に必要な携帯電話または固定電話と、ご案当日にはPC・スマートフォン・タブレットのいずれかを用意しましょう。
また、オンラインサービスを利用するにあたって、以下のインターネット環境を推奨します。
OS |
Windows8.1以降 |
MacOS |
10.13以降 |
ブラウザ |
Microsoft Edge・Google Chrome・Fire fox・Safari |
スマートフォンやタブレットをご利用の場合、画面が小さくなってしまうため、見づらい可能性があります。同時に、パケット料金も発生してしまうため、Wi-Fi環境下にあるPCでの利用がおすすめです。また、ご自宅のインターネット回線の速度や、セキュリティレベルによってはサービスを利用できない場合があるため注意が必要です。
LIBMO利用者は使える?
このオンライン接客サービスはこれから LIBMOへお申込みを考えている方向けのサービスです。
そのため、既に LIBMOを契約している方は利用することができないため注意しましょう。契約内容の確認や、プランの変更などは、 LIBMOお客様センターに直接連絡する必要があります。
LIBMOお客様センター:0120-27-1146
受付時間:10:00~18:00 ※年間数日のお休みをいただきます。
まとめ
今や多くの企業が導入し、私たちの生活に新たな利便性を届けてくれるオンライン接客サービス。
対面接客のデメリットだった部分をカバーしつつ、気軽さと情報の正確性を兼ね備えていることがメリットです。
オンライン接客サービスを展開しているLIBMOなら、インターネット端末を用意し、電話で予約するだけで簡単に利用することができ、どこにいても分かりやすく丁寧なサービスを受けられます。
経験豊富なプロのスタッフがお客様の抱える困りごとや疑問を即座に解決してくれるため、新たに LIBMOの契約を考えている方や、この記事を読んで少しでも気になった方は、ぜひ活用してください。