店頭サポートが受け放題『LIBMOサポート放題』を徹底解説

接客する女性


LIBMO(リブモ)は株式会社TOKAIコミュニケーションズが提供する格安モバイルサービスです。

LIBMOは格安SIMとして低価格かつ高品質なサービスを提供し、お得なサービス・サポートが充実しているのが特徴です。また、セキュリティ対策ソフトをオプションとして利用可能なので、安心してスマホを利用できます。その他にも、店頭でのサポートやオンラインでのご説明など、お客様ひとりひとりに合わせた形で対応しています。

今回は、さまざまなサービスがあるLIBMOサポート放題の中でも、店頭サポートが受け放題になる月額オプションについて詳しく解説します。

 

 

ショップ限定サービス『LIBMOサポート放題』とは?

店頭に並ぶスマホ


「LIBMOサポート放題」とは、店頭にて受けることが可能な各種サポートサービスを月額制で利用し放題になるお得なサービスです。

LIBMOサポート放題では、1日1回30分の店頭サポートが受け放題となっています。また、初期設定だけでなく、継続的な対面サポートや画面クリーニングなど、以下のサービスを店頭で受けることが可能です。

 

  • ・スマホかんたん設定サポート
  • ・スマホクリーニング
  • ・スマホバッテリーチェック
  • ・フィルム貼替えサービス
  • ・データ移行
  • ・SNSアプリ設定

など

 

これらのサポートが、「LIBMOサポート放題」なら月額料金500円(税込)でご利用いただけます。

なお、サービス開始月の月額料金は、開始日がいずれの日であるかにかかわらず1ヶ月分になります。

 

長期利用で特典も!LIBMOサポート放題の内容とは?

LIBMOサポートでは多種多様なサービスを受けることができます。スマホのメール設定やデータ移行など、スマホに不慣れな方でも安心して使用できるようにお手伝いさせていただくのがLIBMOのサポートです。

また、初回・継続時には還元セールやお友達紹介プログラムといったうれしい特典もご用意しております。

では、LIBMOサポート放題の詳しい内容について見ていきましょう。

 

店頭サポートが受け放題

LIBMOサポート放題を利用すると、各モバイルショップの店頭にて1日1回30分間、LIBMOのサポートを受けることができます。具体的にLIBMOサポート放題で受けられるサービスは以下の9点です。

 

  • ・スマホの初期化 
    お客様の端末内にある各種データ、設定を端末から消去し初期化します。
  • ・アカウント設定 
    Apple ID、Google アカウントの作成/設定のお手伝いをします。
  • ・メール設定 
    Gmail・iCloud.comのアカウント登録のお手伝いをします。
  • ・スマホバッテリーチェック 
    お客様のスマホバッテリーの劣化状況を確認します。
  • ・スマホクリーニング 
    クリーニングでスマホを清掃します。
  • ・データ移行 
    お客様の端末内の電話帳、写真/動画、カレンダーなどをデータ移行させます。

 

この他にも、InstagramやFacebook、TwitterといったSNSのアカウント作成/設定のサポートも受けられます。

なお、上記サービスは店頭にて受け付けています。対面での丁寧な対応を心掛けているため、ぜひご利用ください。

 

ガラスコーティングが無料

LIBMOサポート放題には初回加入時と1年ごとの継続利用時に、撥水効果のあるスマホのガラスコーティングを無料で実施しています。

スマホのガラスコーティングとは、液晶画面に特殊なコーティング剤を塗ることで保護する方法です。従来は貼り付けるタイプの保護フィルムが主流でしたが、ガラスコーティングであれば保護フィルムなしで画面を守ることができ、画面をよりキレイに保つことができます。

スマホの画面をガラスコーティングすることで、滑りが良くなり操作がしやすくなる点や、指紋や汚れも付きにくいといったメリットも得られます。

 

LIBMOサポート放題の利用方法・注意点

説明をする女性


お得なLIBMOサポート放題ですが、利用する際はどのような手続きが必要となるのでしょうか。ここでは、LIBMOサポート放題の申し込み方法と注意点について解説します。

 

利用には来店予約が必要

LIBMOサポート放題を利用する際は初回のみ予約不要になっており、それ以降は事前の予約が必要です。予約は、ショップの予約サイトにて行うことができます。

ショップ限定のサポートは受け放題になりますが、優先受付などは行っていない点に注意しましょう。

 

1回に利用できるのは最長30分

LIBMOサポート放題にて受けることができる店頭サポートは、1日1回30分となっています。利用可能な時間を超過してサポートを受けることはできません。

 

申し込みは店頭またはお客様センターへ

LIBMOサポート放題の申し込みはお近くのTOKAIモバイルショップ、またはLIBMOお客様センターにて受け付けています。

LIBMOお客様センター Tel:0120-27-1146

 

TOKAIモバイルショップは静岡県を中心に展開

TOKAIモバイルショップ


LIBMOサポート放題を受けることができるTOKAIモバイルショップは、静岡県を中心に展開しています。

LIBMOサポート放題の対象外にはなりますが、実際に店舗にご来店頂くのが難しい場合は、オンラインでのサポートも提供しています。詳しくは本記事の後半にてご紹介しています。

 

なお、各ショップの位置はTOKAIモバイルHPにて確認可能です。

TOKAIモバイルショップの店舗情報はこちら

 

TOKAIモバイルショップでは、LIBMOサポート放題で提供しているサービス以外にもさまざまなサポートを提供しています。店頭で受けることができる主なサポートは以下の通りです。

 

  • ・即日店頭開通受付
    ご来店当日にSIMカード/端末の両方をお持ち帰りいただけます。
  • ・他社からLIBMOへのお乗り換え
    LIBMOでは、他社で契約中の携帯電話番号を継続してお使いいただけます。携帯電話番号をそのままLIBMOで使用可能にするMNPのお手続きを、ご来店当日中に完了することが可能です。
  • ・端末レンタル
    最大14日間におよぶLIBMO端末の無料貸出を行っています、またSIMカードの貸出も可能です。端末のレンタルを通して、通信速度やスマホの操作感を事前にお試しいただけます。
  • ・iPhone修理
    ディスプレイの交換などのiPhone修理や、バッテリー交換を受付しています。ただし、これらのサポートはiCracked Store併設店のみとなります。
  • ・機種変更(端末の追加購入)
    LIBMOをご利用の方は、店頭にて新しい端末を購入いただけます。購入いただいた端末は、来店日当日にお持ち帰りが可能です。

LIBMOのご契約など、お申込みの際は以下の持ち物が必要となります。

・本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)
・ご本人名義のクレジットカード
・ご連絡用メールアドレス
・MNP予約番号(他社からLIBMOへお乗り換えの場合)

 

LIBMOではさまざまなサポートを提供中

LIBMOでは、LIBMOサポート放題の他にさまざまなサポートを提供しています。

主なサポートサービスは、「安心訪問サポート」と「オンライン接客サービス」の2つです。ここでは、この2種類のサービスについて、詳細やご利用方法を紹介します。

 

安心訪問サポート

安心訪問サポート


LIBMOではデータ移行などの設定作業に困りごとがある場合、ご自宅に訪問し直接サポートします。オプションサポートも充実しているため、電話帳移行作業だけでなくアプリの設定まで、必要なサポートを選択可能です。

安心訪問サポートは全国どこでも対応可能なため、外出の必要もありません。

ご利用方法は以下の通りです。

 

・電話でのお申し込み

安心訪問サポートの申し込み専用窓口をご用意しています。受付は年中無休ですが、受付時間は9時〜21時のためお時間にお気を付けてご連絡ください。

安心訪問サポート受付窓口 Tel:0120-190-117

 

安心訪問サポートはLIBMOにお申込み後、購入された端末やSIMカードがご自宅に到着された後にお申し込みください。安心訪問サポートでは、LIBMOのご利用料金やサービス内容についてはお答えできかねますのでご了承ください。

 

・訪問日時、サポート内容の決定

お申し込みいただいたお電話にて、訪問の日程やサポート内容をご相談させていただきます。お電話から訪問までは、通常3日〜5日ほどお時間を頂戴しております。

サポートの内容は、「基本パック」と「オプションサポート」があります。基本パックでは8種類のメニューがあり、メニューごとに内容が異なるため、自信に合ったサポートを選びましょう。また、オプションサポートの利用は、基本パックを利用しなくても可能ですが、出張基本料が別途必要です。

サポート内容やご利用料金の詳細については、LIBMOの公式サイトにてご確認ください。

安心訪問サポートご利用料金について

 

・ご自宅への訪問、サポート実施

サポートスタッフがご自宅へ訪問し、ご依頼のサポート内容を確認いたします。確認後にサポート作業を開始し、作業終了後にはお客様に作業内容の確認をお願いいたします。その後、作業確認書にご署名とご利用料金の清算を行います。

※安心訪問サポートにおける訪問先はお客様のご契約住所に限ります。

※お客様のご依頼内容によっては対応できない、または全てのサポートが提供できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

オンライン接客サービス

オンライン接客サービス

LIBMOではオンラインによる接客サービスも提供しています。

オンライン接客サービスとは、ご契約などのお手続きをショップスタッフがオンラインにて直接サポートするサービスです。オンラインでも、店頭と変わらない接客が受けられる点が特徴です。

新規のご契約以外にも、さまざまな手続きやお見積もりのご案内などにも対応しており、ショップスタッフが責任をもって対応します。加えて、セキュリティ対策ソフトやかけ放題サービス、Wi-Fi接続などのオプションサービスもオンラインで利用可能です。

全国どこでも自宅にいながら専門的なサポートを受けることができ、事前予約制なので待ち時間もありません。オンライン接客サービスは、いつでも気軽に利用できます。

 

なお、オンライン接客サービスではご相談内容に応じて3種類のサポート方法を用意しています。

 

・電話でご案内

LIBMOのご利用料金について、またはサービス内容をご案内しています。申し込み方法、事前に必要な準備などのご説明もお電話にて受け付けています。

 

・PC/タブレットでの画面共有を使用したサポート

お客様がお持ちのPCまたはタブレット端末を使用した「画面共有機能」でのサポートです。ショップスタッフと共に資料の確認をしながらご検討いただけます。webでのお申し込み中にわからないことや不安な点があった場合には、同じ画面を見ながらお手続きのサポートが可能です。

 

・ダウンロードできるご案内資料をご用意

ご案内時に使用した資料をお手元にダウンロードすることが可能です。ダウンロードした資料はオンライン接客終了後も見直すことができるため、安心してご利用いただけます。

 

オンライン接客サービスはアプリ・会員登録不要で利用でき、利用料金も0円です。また、丁寧なサポートで簡単に手続きを進めることができます。契約での困りごとの相談なども承っているので、ぜひお問い合わせください。

▼オンラインサポートについてはこちらの記事もご覧ください

blog.libmo.jp

 

まとめ

この記事では、LIBMOが展開しているさまざまなサポートの一つである「LIBMOサポート放題」について解説しました。充実した店舗サポートを提供していることからスマホの操作に不慣れな方、設定作業に関して不安な方におすすめのサポートとなっています。

LIBMOサポート放題の他にも、LIBMOでは「安心訪問サポート」や「オンライン接客サービス」といったお客様に寄り添うサービスも用意しています。ご購入・お手続きに関するご相談も受け付けているため、お気軽にお問い合わせください。また、この機会にぜひ他のサポートも検討してみてはいかがでしょうか。

LIBMO BLOGとは?

「LIBMO BLOG」とは、TOKAIコミュニケーションズが運営する格安SIM情報サイトです。
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